ここから本文です

接客のバイトでどんなクレームを体験しましたか??

ves********さん

2011/8/2623:48:43

接客のバイトでどんなクレームを体験しましたか??

閲覧数:
1,041,638
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oth********さん

2011/8/2916:01:52

学生時代、高級スーパーでバイトしていたのですが、
いつも夫婦(新婚・30代)で
来店する方(旦那)のクレームが凄かったです。

「惣菜に髪の毛が入っていた!」
「子供が食べていたら、どう責任取るつもりだっっ」と
サービスカウンターの社員に大声で怒鳴りちらし...。

店長&副店長&デリカ担当者を
打合室で土下座させ、3時間程大声で説教し、
購入した全ての商品代金&タクシー代(往復)&
子供(何ヶ月の赤ちゃん)の入院費を要求!

あまりの剣幕に私が働いていた店側も負けて、
5万円程支払って示談成立となりました。

社員&バイト全員一列に並んで
その夫婦をお見送り...。
タクシー内から「こんな店、二度と来るかっっ」と
捨て台詞吐いて、2日程でケロッとした顔で夫婦共々来店...。

その夫婦のクレーム例を上げたらキリが無いのですが、
「購入した商品の賞味期限が切れてるから交換してくれっっ」
1週間前に購入したモノでも、「賞味期限が短すぎるのが悪い!」
「購入した商品が不味い! 返金してくれっっ」
開封されていても、「こんな不味い商品を客に売る店が悪い!」
などなど...。

あまりに理不尽なクレームが酷いので、
結局警察呼んで夫婦で連行されてましたが...。

後で警察の方に聞いたら、かなりの常習だったようで...
他店でも同じようなコトをして生活していたようです。

あれ以上のクレームは、なかなか無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,236,487件)

接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
雑貨販売スタッフ【私もディズニーキャスト】未経験&初心...
  • 東京ディズニーリゾート(R) 株式会社オリエンタルランド(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市舞浜
マッハバイト
【食堂STAFF】GW明けスタートOK有料老人ホームのキレイな...
  • 株式会社サンレスト 勤務地:小倉北区(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
接客販売スタッフ
  • 新潟伊勢丹店/接客 NGIH0024
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県新潟市中央区
イーアイデム
【パン屋・ケーキ屋・スイーツ】(1)接客/販売/【お菓子好...
  • シャトレーゼ 山形北店/接客・販売
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山形県山形市江俣
an(アン)
(時間・曜日応相談)ホテルスタッフ
  • ウェスティンホテル東京(レストラン接客サービス業務)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都目黒区三田
おしごと発見 T-SITE
接客受付調理補助
  • チカ守山_3365_販売・接客スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 滋賀県守山市梅田町
求人ジャーナルネット
日本酒Barがある大人の和食居酒屋立ち呑みスペースでの接...
  • 土風炉 代々木店(カウンター接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区代々木
ニフティパート・派遣
キッチンStaff 銀座 和食が楽しめるお洒落レストラン キッ...
  • ファッション人材リンク株式会社(仕事No:銀座調理接客(市))
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,630円
  • 東京都中央区
マイナビバイト
モデルハウスで接客
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県長野市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2011/8/2623:50:56

レジが遅い。
袋の大きさが商品と合っていない。
品揃えが悪い。
お釣りの数え方が変。
レジ店員時代ですが、こんなものです。

dai********さん

2011/8/2700:13:47

テイクアウトの寿司屋でバイトしてます。いなりやかんぴょう巻きには醤油付けないんですが、「付いてなかったんだけど!!」みたいな事が最近多いです。

謝罪はしてますが心の中で「えーいなりに醤油?」と思ってしまいます・・笑

roc********さん

2011/8/2702:35:19

接客悪くて注意した事が多々あります!

飲食店
魚や肉の生焼け、注文結果間違い(注文伝票にあるものと違うものを持って来たり、6人で行って違うものを注文したら、1人分だけ来なかったり)
パン屋で包装しようとしたら、クリームでデコレートされた面がテーブルに落ちたのですが、「これでもいいですか?」などと話を勝手に進めそのまま済まそうとした。
失敗したことを開き直り、やり過ごす態度に腹が立ちました。
お馬鹿な学生なら、親の教育不足ですが、店長でもそんな輩がいます!

クリーニング屋
預かったスーツが無いと分かり、謝罪だけで済まそうとしたので、弁償しろと詰め寄ったら、値段も聞かずに半泣きになり、平謝り状態。
しっかり、探せの指示後に見つかるずさん管理に怒る気もうせます!

ガソリンスタンド
深夜にいきプリペイドカードを思わずエンジンルームに落としてしまったが暗くて分からず、再発行を要求するがシステムを盾に断られる
ジャッキアップして探して欲しいと頼むと店長不在で断られた。
火気厳禁の店にアルバイトのみで運営し、責任者への連絡が翌朝10時まで出来ないようにしていたことを本店にクレームしたら、プリペイドカードは戻らなかったが、深夜でも責任者が在籍するようになり、バイトが消えた。

クレームは言われるべくして言われていると思います!
基本、運営者もバイトも店員も手抜きだからです!