ここから本文です

ペルー人が女児を殺害した 日系人に成りすました 出生記録をごまかした これ...

ww_********さん

2005/12/922:43:13

ペルー人が女児を殺害した
日系人に成りすました
出生記録をごまかした

これが大々的に報道されてますが
いままでこーゆー事件がなかっただけではなくて
ただ報道の自主規制かなんかでしなかっただけじゃないんですか?

外国人が日本に来るのを不安に思わせるように煽るのはおかしいと思います
さらに、実は同様なような事態が起こっているにもかかわらず、
報道しないばかりか、違う印象をあたえるような事もあるのは許しがたいと思います

こういう事象を知っている方教えてください

閲覧数:
417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2005/12/922:47:10

日系人に成りすましたことや出生記録をごまかしたことよりも、小学1年生の純粋な子供を殺したことが許されないことなのです。
小学生が殺されたような事件は、今まで大きく報道されなかったことはほとんど皆無ではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2005/12/1016:12:42

外国人が日本に来るのを不安に思わせるようにあおるという意味がよく分かりません。

ごまかして日系人と偽っている南米系の人はものすごく多いです。日系人は入国が簡単ですから。それがばれて捕まって強制送還させられても数年したらまた日本に来てます。
私の友人も三人ほど捕まりましたよ。「あらー、あの人も日系じゃなかったのねえ」って感じですよ。

でも別に永久に日本に戻ってこれないわけでないので、運が悪かったぐらいにしか思ってません。別にこんな報道をされたぐらいで日本に来るのを不安に思うような繊細な人種じゃありません。図太いです。

今回の事件は女児を殺したことが問題なのであって、日系人と偽ってただけなら、あまりにも多すぎて報道することでもないです

mix********さん

2005/12/923:52:35

日系人になりすます というのは、ペルーやブラジルなど、南米の国ではよくあることのようです。
日本は、日系人なら単純労働者でも入国できますから。
それと、戸籍を簡単に買ったり作ったり出来ますから。
あと、中国人の残留孤児の家族なりすまし もあります。