ここから本文です

父親が高校に入ったら無理矢理部活にいれようとしてますが止める方法はないですか?

tos********さん

2011/8/2702:43:09

父親が高校に入ったら無理矢理部活にいれようとしてますが止める方法はないですか?

自分は中学で3年間運動部に入れといわれたので仕方なくサッカー部に入っていますが
高校でまた部活するのはもうめんどくさいので嫌なのですが父親が
体きたえんでどうすんねん
とか言ってきて部活に入れられそうなのですがなんとか入らない方法はないですか?
こんなこと言われると受験も余計嫌になってきます。

補足相談所や警察はどんな対応をしてくれますか?
あと父親は警察ですが手を出すことにはなんにも悪いとは思わないそうです。

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

編集あり2011/8/2710:57:39

行かなければ良いだけ、好きなように行動するだけです。やりたくは無い、部活には入る気は無いと宣言してしまえばどうという事はありません。暴力を奮われたら相談所や警察に行きましょう。

補足;父親は警察ですが手を出すことにはなんにも悪いとは思わないそうです。
→親子だろうが警察だろうが立派な傷害罪です。
公にしたくない職業ならなおさらです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2011/8/2703:21:40

サッカー部、楽しくないですか?他の部員との関わりも面倒なのなら、高校自体行かない方が良いですね。
どうせ義務教育じゃないんだから、行かないといけない法律はありませんし。

ck_********さん

2011/8/2702:51:46

高校二年の男です
中学の時野球をやっていました。でも高校では何もしてません。バイトはしてますが・・・

今になって部活をやっていない事に後悔してます。
友達はクラスの人と他クラスの少ししかできなくて
たまに野球をしてる夢を見ます。はっきし言って学校つまんないですよ。

それでも部活入らないなら
家などで筋トレした方がいいですよ。自信つきますし。
頑張って下さい