ここから本文です

一人で11月にバンコク経由でチェンマイに行きます。羽田発のANAで到着は朝の6...

ezo********さん

2011/8/2709:51:14

一人で11月にバンコク経由でチェンマイに行きます。羽田発のANAで到着は朝の6:00。そこからチェンマイに飛びます。バンコクエアウェイズの8:00便で予約をと思っていますが、乗換時間は間に合いますか?

ちなみに、到着時空港では買い物はしません。不可能なら10:00の便と考えています。個人での乗り換えは初めてなのでご教示ください。よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
374
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2011/8/2716:27:21

自分も10時よりは8時の便を選択します。あとは定刻通りの運行を祈るのみ。(o^^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmc********さん

2011/8/2821:45:21

私は、2月に、全く同じ行程、すなわち羽田発のANAでスワンナプーム早朝に到着し、乗り継ぎ専用の入国審査場で入国し、8時発のバンコクエアウェイズでチェンマイに行った経験があります。
その時は、ANAが予定より少し早めに着いたし、乗り継ぎ専用の入国審査カウンターもそれほど込んでおらず、非常にスムーズに乗り継ぎができました。時間にかなり余裕があったので、両替もスワンナプームで済ませましたが、チェンマイ行きの出発搭乗口では時間が余りすぎて非常に退屈なくらいでした。(搭乗口には売店も何もなく、ただただ座っているだけです。)
そしてチェンマイに到着してタクシーでホテルに向かいましたが、まだ午前10時だったので、レセプションで「チェックインは何時から出来るのか」尋ねたんですが、ホテルの係りの人が気を利かせてくれて、「今からのチェックインでも結構です」とと言ってくれたので、すぐに客室に入ることができ、結局、到着した日の分だけ得した気分になれました。
このようにうまく行ったのは、フライトが送れずにオンタイムであったことと、ホテル側が親切にしてくれたことのお陰です。実際には、フライトの遅れや、ホテルの対応によって左右されるかも知れません。

soi********さん

2011/8/2719:02:36

目的地のチェンマイで急ぎの用件でもない限り10:00の便で良いのではないですか?あまり早く到着しても到着地のホテルでチェックインも出来ないですよ。8:00便でも間に合うような気がしますが、出発前からドキドキする必要もないでしょう。

hom********さん

編集あり2011/8/2804:39:55

今はバンコクで、入国審査があったはずですよ。

11月の朝なら空いているでしょうが、混む時期の、混む時間帯だと入国手続きに1時間ぐらいかかることがあります。

バンコクエアウェイズ乗り継ぎならば、専用入国カウンターなので、そんなには混まないとは思いますけどね。

それでもANAが遅れなければ大丈夫でしょうが、バンコクエアウェイズは別手配で、乗り遅れるとパーになってしまうものでは?

私だったら、10時の便にして間に合うようだったら、前の便に前倒しするように頼んでみますけどね。

乗り継ぎ便として同時手配しているのならば、8時に乗り遅れても無料で変更してくれますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2011/8/2711:24:52

ANA利用で、バンコク・スワンナプーム国際空港での、タイ国内線への乗り継ぎについては、下記サイトに詳しく出ていますから、良く読んで下さい。

2時間あれば十分です。

荷物も、チェンマイまでスルー(バンコクでは受け取らない)ですから、心配無用です。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bkk/airport.html