ここから本文です

現在、某メガバンク(都市銀行)で働いていますが地方公務員か外資系金融機関への...

nam********さん

2011/8/2710:48:38

現在、某メガバンク(都市銀行)で働いていますが地方公務員か外資系金融機関への転職を目指しています。
どちらがよいと思いますか。

閲覧数:
1,239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/8/3000:24:15

同じ業界に勤めております。
メガバンクから公務員ってあまり聞かないですね。

ご存知の通り、金融業界からは金融業界への転職の方がスムーズではないですか?知人に外資系金融機関へ転勤した方がいらっしゃいますが、あちらはあちらで結構大変みたいですよ。お給料の制度とか、福利厚生とか…。

この後はあくまで個人的な思いですが…。
自分なら外資が良いです。それか全く別業界の民間企業。
金融機関で働いていて嫌な事もありますが、公務員には全く魅力を感じません。どうせなら切磋琢磨して他社競合で頑張っているメーカーとかに転職したいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メガバンク の求人情報(3,023件)

一般事務・OA事務 *高時給1700円*大手メガバンクGrで研...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
システム営業、セールスエンジニア/コンサルティング営業...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
プログラマー ★☆MBシステムの業務系・簿記などの知識・経...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都中央区
くるくるバイト
【金融】企画提案営業(メガバンク、メガバンクグループ)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
【フィナンシャル事業部】銀行システムのクラウド基盤PM
  • TIS株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
TIS株式会社
ネットワーク/データベース/サーバー 【東京】クラウド...
  • TIS株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都新宿区西新宿
MEITEC NEXT
後方事務&テラー未経験OKメガバンク勤務
  • 株式会社スタッフサービス 仙台登録センター
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
営業企画【メガバンク向け】 株式会社エヌ・ティ・ティ・...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
en ミドルの転職
【三井住友銀行グループ】ITソリューション営業※メガバン...
  • さくら情報システム 株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区白金
doda
【メガバンク系金融機関】グローバル連結経理業務担当
  • 【メガバンク系金融機関】
  • 正社員
  • 年収160万円〜649万円
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2011/8/2711:24:23

金融屋さんは、金融屋へ行くべきだと思います。

公務員の給与では、低すぎて嫌になります。