ここから本文です

ブレスレットって右手に付けますか?左手に付けますか?

非公開さん

2011/8/2711:12:13

ブレスレットって右手に付けますか?左手に付けますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらでも、着けて心地よい方につけられたらよいですよ。

この知恵袋でも、ちょっと前までは、左につけろという意見を押し付ける
ような回答も多々見受けられましたが、根拠はありません。

実社会では、左につけろとか、右につけろという論争はほとんどあってい
ません。
宗教の宗派のようなもので、自説を刷り込もうとなさる方もネットではみ
かけられますが、根拠はありません。

気の流れがどうこうと、まことしやかに言われる業者さんもあるのですが、
気の流れは、左右でもないですし、男女でも違いますし、なにより、石の
ブレスレットごときで止まったりはしませんので、気にする必要もないこと
なのです。

最近の主流は、金曜日のきせきとかいう番組で人気の占い師さんが、右につ
けるのが開運効果が高いといったとかで、右がよいとする説のようですが、
左右に着けてももちろんかまいませんし、自分が着けてフィットする方が、
自分にとって必要なエネルギーを感じることができる着け方だと観じます。

時計が左の方は、時計と重ね着けもよいですし、ブレスは右でもよいですし、
その日の気分で左右につけかえて楽しんでもかまわないのです。

時計と重ね着けする場合は、あまり硬度の高くない石を使うと、傷だらけに
なる可能性があるので、そこだけはちょっと配慮が必要です。

また,エネルギーを受け入れる入り口としてどちらかの腕に着けるのであれ
ば、出口にもつけないと、全く意味がないそうですから、注意が必要ですね。

自由な感性を活かして、石とは、おおらかに楽しくおつきあいください♪

グッドラック♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる