ここから本文です

PE0.8号に適正なリーダーは何lb何号ぐらいになりますか? 釣りスタイルは...

na7********さん

2011/8/2721:01:39

PE0.8号に適正なリーダーは何lb何号ぐらいになりますか?

釣りスタイルは海でのルアー

対象魚はその時釣れそうなもの(^_^;)

ようするにオールマイティーです

今までナイロン派でテキトーだったのでよくわかりません

回答お願いします

閲覧数:
24,507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtr********さん

編集あり2011/8/2809:45:39

そのPEラインによってもかわってきますが0.8号ですと強度が12lbくらいですので、リーダーはそれより若干強めにするのが一般的です。16lb(4号)前後くらいが良いかと思います。
あとPEラインとリーダーの結束は摩擦系ノッドで確実にやってください。でないと結束部でプツプツ切れますのでご注意を。

質問した人からのコメント

2011/8/29 12:37:25

降参 みなさんありがとうございました

「pe0.8 リーダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2011/8/2721:40:54

適当なリーダーはPEの4倍のサイズだといわれております。
なので0.8X4=3.2
3号あたりが良いのではないでしょうか

atm********さん

2011/8/2721:24:41

だいたいPEの3~4倍の太さが良いとおもいます。