ここから本文です

野球についてです。

満月さん

2011/8/2807:09:21

野球についてです。

試合前に投手は何球ぐらい投げて試合に臨めばいいんですか?
また試合中に2アウトぐらいになったらキャッチボールをしておいた方がいいんですか?

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/8/2813:04:58

まずは試合前にどれくらい投げれば試合開始と共に万全で投げられるかを知る事です。

人により様々ですからね。
20球ほど投げて試合開始した状態と、30球投げて試合に臨んだ場合どちらがいい感じで試合に投げられるか?

あるいは今日の体調はいつもの8割くらいだから試合前の球数を増やしてみようとか減らしてみようとか。

自分の投げやすい状態を見付ける事です。

ちなみに攻撃時2アウトになったらキャッチボールはしておきましょう。
軽くでもいいです、肩を回して冷やさない様にする事が大事です。

質問した人からのコメント

2011/9/2 20:02:48

がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2011/8/2812:46:26

20~30球で多くても35球までですね。

投手によって違いますし、私のチームにも20球で止めるやつもいれば、30球以上投げるやつもいました。

また、何があっても球数を絶対に変えないやつも、調子次第で7~10球増減させてるやつもいました。

あなたも自分にベストな球数を探してみてください。

イニングごとのキャッチボールは体力に余裕がないとき以外はすべきです。

tak********さん

2011/8/2811:36:20

ホークス杉内投手は20球弱しか投げません!