ここから本文です

名古屋でオススメの結婚相談所は何処でしょうか?

nezaranndodowafuさん

2011/8/2808:42:37

名古屋でオススメの結婚相談所は何処でしょうか?

私は、25歳、保育の仕事をしています。
普段、出会いはないわけではないけど、
やっぱり普通に出会っても条件も解らないし、その方が結婚願望がない方かもしれないし・・・
婚活パーティに何度も行って毎回カップルにはなれるのですが、
なんだか信用できなかったり・・・・。
親にも薦められ、結婚相談所に入ろうかと思っています。
現在、熱田神宮の相談所に入ってはいますが、
条件で検索して見られなし、
熱田まで出向かないといけくて営業時間が15時までで中々行きづらいです。
そして、ココはあんまり条件のいい人はいないからねと、
入会時に言われました。
入ってみて、確かに・・・と。

結婚相談所に入るのは、大手がいいなと思っています。
サンマリエ
ツバァイ
オーネット
誠心
とかで考えています。

私の条件は、
25~40歳までで、年収500万以上の出来れば自営業でなく、会社員の方。
将来も愛知県にずっと住める方。
です。
とても高望みな気がしますが・・・・
私は25歳なので、なんとか頑張れないかなと希望をもっています。
先輩方を見ていて、相談所は嫌!自然な出会いじゃないと!とか言われていて、
結局いまだ結婚できず・・・を見ていると、
固定観念は捨てて、何でもやってみよう!という気持ちになりました。

アドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
11,902
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3118:51:37

以下で検索すれば色々な結婚相談所の情報があります、
参考になりますよ。

・「結婚相談所情報名古屋 2ちゃんねるキャッシュ」

・「全国結婚相談所被害者の会 2ちゃんねるキャッシュ」

・「結婚相談ウェディングエンジン」

・「結婚情報サービス 評判」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/111:50:46

プレマリという相談所のVIPコースは安くてお勧めです。
年会費で10万程度です。
それにお見合いすると5000円かかります。
http://www.premarri.com/index.html

一見、ヤフーお見合いのような安い婚活サイトと同じようなシステムなのですが、VIPコースを利用すると、全国の相談所が加入している連盟の人とお見合いができます。
つまり、本格的な相談所の人とお見合いができる。

上のサイトだけみると、小さいサイトにみえますが、全国の相談所が加入しているIBJやJBAの連盟に加入しているため、全国の相談所の異性を紹介してもらえます。
インターネットができるサイトでしたらお勧めですよ。
相談所は結局出会いが全てですから。
いくらいいカウンセラーがいても、異性会員が少なかったらどうしようもありません。
プレマリは出会いはかなり多いです。
サンマリエやオーネットなどだと紹介される人が勝手に送られてくるシステムが多いですが、相談所は自分からお見合いしたい人が選べるので今月はいい紹介がなかったと嘆くことはありません。
また、いい紹介がないため不用意に長く在籍することも防げます。

多分、サンマリエやオーネット以上の会員になると思います。
あとサンマリエなどは結婚情報サービスといわれるもので、結婚相談所と違って余りサービスは良くないです。

誠心はパーティにいったことがありますが、女性の場合お勧めしません。
男性と違い会費が高いですから。
25歳という若さで格安にしてもらえるなら別ですが、高い入会金払っても活動できません。
パーティ参加するのにも費用がかかります。
金ばっかりが消えていきます。
条件絞っている分、出会える会員も少ないです。
IBJなどで見たことある女性会員もいます。

あと医者とか売りにしているだけあって、女性側もキャリア持っている人もいるので、競争率は高いですよ。
ただ、会員の年齢は高めなので、若さで勝負することはできるでしょうが、うーんという気がします。
遊ばれるリスクもあります。

2011/8/2912:45:48

年収500万以上なら誠心がいいと思います
ここは会費が高いですがそれなりの男性を集めているから高いのです
20代30代で500万以上もらえる人は少ないですからね

fxspj923さん

2011/8/2902:46:15

23歳(男)会社員です。
私はサンマリエに入会していますが、
全国的に見ても田舎である山口県出身の地元就職、
高卒で平凡な会社員ですが年収は約450万ですから
自身も2年後には最低500万程度は稼ぐと考えていますし
別に条件が高望みとは思いませんよ。
むしろ25歳で相手への条件が年収500万というのは安価かも。

私はネット会員なので同性の会員が何人いるかは知りませんが、
事務所営業は夕方まではやっていると思います。
会員向けのページがありますので良ければ下記を参照してみてください。
http://www.sunmarie.co.jp/members/