ここから本文です

二階の窓から机や冷蔵庫を降ろしたいのですが? 以前、引越し屋さんがビニールの...

che********さん

2005/12/1114:52:37

二階の窓から机や冷蔵庫を降ろしたいのですが?
以前、引越し屋さんがビニールの(梱包用?)ヒモでぶら下げていたようでしたが可能でしょうか?
良い方法が有ったら教えて下さい。

閲覧数:
1,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/12/1209:43:30

滑車を使用するというのはとても非現実的だと思います。
私も、以前業者を使わずに2階から、大型のタンスなどを下ろしたこともあります。注意することは、頑丈なロープを使い、2階の足場から転落しないようにすること、下ろそうとする物品は、古毛布などで包み傷をつけないように気をつけることです。
人手は最低でも3人いると思います。重量のあるものは、業者の方がいいかもしれません。
赤帽などでは、引越しでなくても受けてくれると思いますよ。
http://www.akabou.ne.jp/search/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2005/12/1114:55:36

降ろすための道具はともかく、滑車をひとつ使えば、物品の重量が
半分になるってことは学校で習ったよね。

滑車とザイルでも用意すればできるんじゃない?