ここから本文です

クラリネットについて 私は中1でクラやってます(現在3か月目くらい) それで...

ちょこさん

2011/8/2815:46:18

クラリネットについて
私は中1でクラやってます(現在3か月目くらい)
それで私のクラはすんごく古くタンポも古く
すんごく息が通らない楽器です
(それでもがんばってます♪)
それで2年生になったら
MY楽器を

買おうと思っています
そこで質問です
(私はクランポンが吹きやすいなって思うんですけど)
どれはいいでしょうか?
あまり高いのは買えませんが・・・。先輩はクランポン フェスティバルやクランポンRCやクランポンR-13 クランポンC-13を持っています

☆条件☆
高校でも満足につかえるもの
新品
20~30万代←20万でもキツイって親には言われています(x_x;)
ずばり 使いやすくいいもの

やっぱり
(そこまでよいものは30万以上してしまいますかね)

条件に限りなく近いものでかまわないので
いろいろアドバイスや
「これがいい!!」 「おすすめはこれ!!」
みたいな感じで回答いただけると助かります

よろしくお願いします

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2011/8/2816:57:07

中学校で、周囲の先輩たちが「ビュッフェ・クランポン」を使用しているなんて
かなり部活の盛んな学校なのでは・・・と推察いたします。
そんな部活動のなかで頑張っているならば
一刻も早く「MY楽器」を手にしたいでしょうね(^^)

さて、新品で20~30万・・・ということですがその差10万はけっこう大きな
問題ですね。クランポンでもC13やE13だと20万円の中~後半くらいは
しますので仮に「20万でもきつい」とご両親に言われているなら
選択肢は若干せまくなってしまいますね・・・。

もし、20万以下で考えるならばヤマハの中級モデルも選択肢に入れてよいかと思います。
高校の部活でも十分に対応できるスペックであると思いますし
有力高校でもヤマハをチョイスしている学校は数多く存在します。

30万まで大丈夫であればクランポンの選択でよいかもしれません。
どのクラスにするのかを比較するにあたって、周囲の先輩たちの楽器を
目の当たりにできるのでかなり参考になるのではないかと思いますので。

あと、信頼できるお店で試奏を十分に行ってから決めましょう。

質問した人からのコメント

2011/9/4 20:34:03

笑う そこまで部活が盛んってわけじゃないし、楽器を買わなきゃいけないってわけじゃないんですけどね(๑˘ᴗ˘๑)なぜか先輩はmy楽器持ってるんですよ(クラに限らず)


参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2011/8/2816:38:23

>どれはいいでしょうか?
>あまり高いのは買えませんが・・・。先輩はクランポン フェスティバルやクランポンRCやクランポンR-13 クランポンC-13を持っています
そんな高価な楽器を持っている先輩の全員はおそらく、完全に楽器負けしていますよ。吹きこなせている人なんか一人もいないといっても良いでしょう。10万円代の楽器吹いても違いのわかるセンパイはいないと思いますよ。

個人的趣味でいうと、
実売価格で20万円代であれば、ヤマハのSE、SE-V。
実売価格で20万円以下であれば、 ヤマハのCX、ルブラン ブリスLB210。

全て、高校卒業しても十二分に使用できます。