ここから本文です

パスタ?ソースの使い方を教えてください。

nik********さん

2011/8/2817:16:20

パスタ?ソースの使い方を教えてください。

ドライトマトの調味ソースがあります。
パスタに使用しましたが、あまり美味しくできませんでした。
レシピ、使い方を教えていただけないでしょうか。
(お店で聞くのが良いのかもしれませんが、お願いします)

<商品>
http://www.e-eataly.jp/products/brand_top.php?category_id=66#produc...
*ドライトマト、バジル、ガーリック、カシューナッツ、グラナパダーノチーズ、エクストラバージンオリーブオイルの調味ソース

こちらの参考写真では、パスタ、野菜にディップ、パンにのせて、とありますが
どれも、ほぼそのまま使用しているように見えます。


私も、スパゲッティで、まずはソースだけの味付けで食べました。
こういうもの、なのでしょうか。
何か具を加えないと、カシューナッツやチーズの味がしつこいように感じました。

なので、次は炒めたキャベツを加えました。
それでも落ち着かなかったので、次は白身魚を加えました。

3度やっても、いまひとつです。
使い方を教えてください。

閲覧数:
1,064
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2011/8/2916:11:40

まず1点。
パスタを茹でる際、塩は多めに入れてますか?
パスタ自体に塩味がついていないと、
幾ら美味しいソースを絡めても、
味がボヤけてしまします。
(ちゃんとやっていたら失礼)

一般的には
パスタ100gにつき水1リッター、
水1リッターにつき塩は約1%
が基本です。

私は塩の代わりに、
コンソメスープやブイヨンで茹でたりします。
そうすれば、パスタにしっかりとした旨味がつきます。
(もちろん、塩だけでもOK)

また、茹で時間は袋に書いてある時間より、
1分~1分30秒前であげてOKです(アルデンテより固めで)

次にソース。

同じソースを使った訳ではないので味がわかりかねますが、
似たようなソースを使用した事はあります。
私はこの手のソースをそのまま使用する事はないので、
ソースの素として使います。

その時のレシピを。

オリーブオイルを熱し、
ニンニク、タカノツメを入れ、
香りが出たら、ベーコン、タマネギ、ナス、シメジを
少量の塩とこしょうで炒める。
炒まったら火を弱めて、トマトの調味ペーストとパスタの茹で汁(少量)を投入。
軽く馴染ませたら、湯きりしたパスタをソースの中に。
弱火のまま、パスタに良く絡めてください。

皿に盛り付け後、パルメザンチーズをふりかけて完成。

※ソースにコクが足りなければ、
予め、パルメザンチーズを入れてください。

※具材の塩分は調整して下さい、
ベーコンやソース、茹で汁にも塩分があるので。

良かったら試してみてください。

折角のソースですから、美味しく出来るといいですね。

以上ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/8/31 14:22:00

感謝 ご回答、ありがとうございます。
まだ試せていないのですが、今回はソースに味があるから・・とゆでる際の塩を減らしてしまっていました。手順も丁寧に説明いただけて、他にも誤りが見つかりました;ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる