ここから本文です

犬にみかんやりんご等の、果物を与えても 大丈夫でしょうか。

iku********さん

2005/12/1117:51:25

犬にみかんやりんご等の、果物を与えても
大丈夫でしょうか。

閲覧数:
1,428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xun********さん

2005/12/1117:54:31

大丈夫ですよ。犬は本来雑食ですし、嫌なら自分で食べません。もし食べて嫌なら吐き出しますから心配はいりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsf********さん

編集あり2005/12/1208:22:37

皆さんの回答と同じですが、犬は雑食性なので大丈夫ですよ。
うちはコーギーを飼っています。庭にある甘柿の実をもいで手に持つと、うちのワンは身を低くしてじっと身構えます。そして、投げてやると同時に、短い足で猛ダッシュ!!両前足で叩くようにパコッと捕まえます。そして、その場でパクパク食べてしまいます。甘いぶどうも大好き。でもうちのワンは、めちゃめちゃ元気ですよ~♪
野犬がしたフンを見ると、時々柿らしき果物の種が入っているのが分かります。

k_r********さん

2005/12/1118:08:24

大量にあげなければ大丈夫ですよ
うちの犬はリンゴが大好きで、シャリっとむいてる音が
しただけで夢中でもらいにきますよ
ただみかんは消化が悪いのでそのまま出ちゃうようですけど・・