ここから本文です

Jエステでの脱毛効果について

yuz********さん

2011/8/2821:18:36

Jエステでの脱毛効果について

勧誘が凄かった当時、1年で必ず抜けると言われ、約8年前になりますが脱毛何ヶ所か、契約致しました。

・8年経過した今も毛は残っている。
・ローションを塗らないからだと3・4万するローションを買わされたが効果は無い。高額なため継続不可。
・その後、通っている店舗が潰れることになり解約求めるが出来ないと言われ、仕方なく遠方の店舗に通う。(相談所の方に聞いた所、その当時なら解約は出来るとの事)

・私の友人数人は、抜けないから通いたくないとやめた。
(自分で効果を実証してから友人を誘えば良かったと後悔)

・そのて、その遠方の店舗も潰れる事になった。
・1年で必ず抜ける、永久脱毛と言われた事に対しては証拠も無いため、認めないのが普通だそうだ。(この様なトラブルを防ぐには、紙に一筆書いてもらうと証拠になるそうです)

・○○相談室によると、熱処理と言うのは、目に見える可視光線、紫外線を抜いた物。熱刺激で毛根に熱を与えるもので脱毛では無い。レーザーのように毛根で必ず抜けるとはかぎらない。周期に変動を与える程度。まれに、毛の薄い方は無くなる場合もある。脱毛とうたっては駄目だと言う返事をもらったと相談所から聞いた。完全な脱毛を望むのであれば病院での処理をすすめられた。

信用しては駄目と勉強にはなりましたが、とても残念です。私の職場の人も何人か同じ事を言われ、騙された!と言っている人がいますが、金額が少なかったため我慢出来たと話してました。でも、金額が少ないなら騙されても良いとは思いません。きっと、言えない人、面倒は嫌だと泣き寝入りする方も多いと思います。今は昔と違い、勧誘もなくなり良い評判もあるのかもしれませんが、私にとっては最悪です。ただ今後このような思いをする人が一人でもいなくなる事を願っています。嘘の無い世の中になって欲しいものです。長年、施術に入ってるため、ここ最近ようやく薄くなっているのは実感しますが、悔しい気持ちが込み上げてきたので、みなさんの意見が聞いてみたくて投稿しました。この様に同じような経験された方はおられませんか?みなさんならどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_8********さん

2011/8/3118:18:40

私も6年ほど前にすすめられ契約しましたが、帰ってからネットで調べて勧誘がひどいことを知りクーリングオフしました。
すんなりクーリングオフを受け入れようとしなかったので内容証明をつけてなんとかクーリングオフをしましたが
何度電話しても担当者が今いませんとか言われつづけてました。
きっとクーリングオフ期間がすぎるまでそれで流すつもりだったんでしょう。

Jエステは当時から悪評がすごかったですね。
いらないクリームなどを買わせるのは当たり前で
友達を何人勧誘してこいとか、できなかったら脱毛施行の後2時間かけて数人がかりで説教みたいなことをしてくるというのを聞いたことがあります。
私はその後ネットの口コミで探して勧誘のない脱毛エステに通い無事脱毛期間を終えましたが、Jエステでエステシャンをしてた方がおられて
Jエステで勧誘したりがすごくいやでやめてこっちにきたと言っていました。
深くはききませんでしたが、店員さん事態にもノルマがあったんでしょう。
私が行ったJエステも数ヵ月後に閉店になってましたし、
当時業界No1として広告などよくでてましたが最近はみかけないように思ってたんですがまだあったんですね

質問者さんも嫌な思いされましたね・・無事脱毛が終えるといいですね

質問した人からのコメント

2011/9/3 22:11:10

一安心 回答有難うございます。早く気が付いて被害にあわなくて良かったですね。きっと、こうゆう対応を続けているから潰れていくんですね。気持ちを切り替えて、頑張りま
す!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる