ここから本文です

僕は毎週彼女に会いたいのですが、他にやりたいことないの?と言われました。僕と...

aqu********さん

2011/8/2822:46:25

僕は毎週彼女に会いたいのですが、他にやりたいことないの?と言われました。僕と彼女は車で一時間の距離にすんでいる少し遠距離の関係です。僕は実家で、彼女は一人暮らしです。

金曜の夜に仕事が終わったらその足で彼女の家に行き、土日を一緒に過ごし月曜の朝に彼女の家から1時間かけて出勤します。
僕は彼女となるべく一緒にいたいし、他の友人とかと遊びに行かれると彼女は容姿がいいのでナンパされたり浮気されたりするんじゃないかと心配です。
この間は会社のキャンプがあるから行きたいと言われましたが、男がいるのでダメだと言いました。
独占欲は強いと思います。学生時代以来の彼女ですし、見た目もキレイです。
絶対に逃したくないんです。

彼女が飲みにいったときも9回電話かけました。でも出ませんでした。
あとから、楽しんでいるのにこんなに何回も電話かけないでと怒られました。

僕は彼女一筋なんですが、彼女はそうじゃないみたいなんです。
僕は学生の頃からスポーツをやっていて、シーズンの間だけ土曜日午前中スポーツしにいっています。
だから彼女にはその間時間はあると思います。
なのに、僕が帰ってくる頃に買物に行っていたり、いまスポーツした帰りだからついでに迎えにいくから買物はあとにしなよと言います。
その度に彼女は機嫌が悪くなります。
「せっかく買物していてウキウキしているところにあとにしろなんて言われたら冷める、結局ムカついて何も買えなかった。迎えにこなくていいからほっといて。」などです。
…短気すぎです。
買物なんていつでもできるし、僕に会う時間の方が限られているんだから優先してもらってもいいと思います。
それに、「あとにしなよ」と言って、あとにしてくれたらラッキーじゃないですか。物は試しで言ってみてるんです。
そんなに本気にして怒ることでもないと思うんです。

そのつながりで、毎週欠かさず何があっても来るけど、他になんかやることとか、友達と遊びに行くとかないの?と聞かれました。
逆切れも良いところです。

友人に沖縄に誘われましたが、彼女とも行ってないのに行ける訳ないと断りました。
彼女は行けばいいのにとか行ってましたが、僕がいない間に浮気と貸されたらいやです。
それに、彼女と行ったことないところを別な友人と行くことがものすごく罪悪感です。
それを言ったら彼女は「そんな事言ってたら私はあなたと一緒じゃなきゃどこにも行けないの?」と言ってきました。
もちろんそう思います。付き合っているんですから。

付き合って1年以上たちます。毎週彼女の部屋へ行くのは欠かしたことがありません。
どう思いますか?

補足すみません。誤解を招く表現がありました。学生時代以来の彼女というのは、学生時代に付き合っていた彼女とわかれて、それ以来おつきあいがなくようやくできた彼女っていみです。10年ぶりくらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/8/2922:58:20

どう思いますか?と聞かれたら

重い・・・・面倒くさい、としかいいようがありません。

別に彼女が短気だとも思いませんし、

逆切れとも思いません。

このまま付き合っていっても彼女から愛想をつかされるのでは・・?

このまま彼女と付き合い続けたいなら、

あなたが変わらないと、彼女は変わらないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/8/2900:12:43

彼女が短気なのではないと思うし、彼女が逆切れしているのではないと思います。
おそらく世間の大半の女の子が、あなたみたいな彼氏だと嫌がって逃げ出すと思う。
いわゆる「束縛男」というタイプです。いまの彼女を失いたくない気持ちはわかるけど、こんな主張をしていてはかえって逆効果です。というか思いっきりめちゃめちゃ逆効果です。あなたに必要なモノは、むしろ彼女を日本に放置して、自分独りで海外旅行に行ける、とか、海外留学できる、とかぐらい「自分中心の人生(彼女抜きで自分単独での人生設計)」を想定する能力でしょうね。たしかに視野が狭すぎます。自分の会社の仕事と、自分の彼女だけしか、自分の生きる世界が無いようじゃ困ります。

mob********さん

2011/8/2823:44:34

貴方の行動は彼氏にするには嫌な男パターンにかなり当て嵌まります。

逃がしたく無いなら、逆に速やかに今の行動を改めましょう。今のままではウザ男確定です。逃げられるのは時間の問題かと。

mom********さん

2011/8/2823:37:31

うざい!
私は彼氏と会うのも大事ですが友人と会ったり1人でいる時間もかなり大事です。
あなたみたいに毎週末部屋に来られたらウザくて付き合っていられません!

mot********さん

2011/8/2823:08:46

その状態でつきあって1年たつということは、きっと彼女もあなたが大好きで、二人でいるときの時間がとても幸せな時間を過ごされいることと思います。
あなたが彼女を大好きなのは分かります。彼女がきれいで浮気しないか心配する気持ちも決しておかしくないと思います。
でも、メールをみると彼女は束縛されすぎてうんざりしているのだろうと思います。
こんなに束縛されて別れを切り出さないということは彼女もあなたが大好きだと思います。でもあなたは束縛しすぎです。彼女ははっきり嫌だということを言っています。彼女の気持ちを無視して、自分がこうしたい、自分はこうしたいと自分よがりの行動ばっかりしてたら、なんのための世界でただ1人の彼氏ですか?もっと彼女の気持ちを考え、彼女の話に耳を傾けてあげてください。
あなたの行動は、私の彼氏も同じことを言うので似ているなと思います。あなたの考えは女性にとって嬉しい考えです。でも行動におこすと、うざったいこの上ないです。束縛をもう少し緩めないと、素敵なカップルから捨てられる一人身になると思います。
あくまで少し緩めればいいだけです。

mar********さん

2011/8/2823:05:52

正直、私が彼女だったらめんどくさいなって思っちゃいますね。付き合ってるから何でも一緒じゃなきゃいけないんですか?何か違う気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる