ここから本文です

成田空港から京都へ行く方法で、なるべく早く到着し、体に負担のない行き方を教え...

pen********さん

2011/8/2823:16:45

成田空港から京都へ行く方法で、なるべく早く到着し、体に負担のない行き方を教えてください。年配の方もいるので、夜行バスは無理だと思います。成田空港から、東京駅、東京駅から新幹線で京都へと考えていますが、

他によい方法がありましたら、教えてください。成田空港から東京駅へ行くにも、できるだけ安く済ませたいので、路線と簡単な金額もわかると助かります。もしくは、成田空港から関西空港まで出たほうが近いのでしょうか?飛行機代は高くつくと思いますが、そちらもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに旅行予定日は2012年4月上旬です。よろしくお願いします。

補足皆様の回答を参考にして、電車で行こうかと検討中です。各自が海外旅行用の大きなスーツケースを持って乗ることになりますが、グリーン車や新幹線を使用する際にスーツケースをしまう場所はあるのでしょうか?ないようでしたら、他のお客様に邪魔にならないような場所に座ろうかと考えております。全員で5人で座りますが、指定席を取る際に、車両のどのあたりがよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,002
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2011/8/3008:10:59

成田空港→JR総武線快速(大船行、逗子行、久里浜行など)→品川→新幹線→京都

片道14000円ぐらいです。

成田空港~品川は1時間半ぐらいです。また1時間に一本あります。
快速電車は普通の通勤型電車ですが、リクライニングシートのグリーン車もあり、グリーン料金が平日950円、土日750円が別にかかります。
成田空港のJRのみどりの窓口で買えます。

新幹線への乗り換えは品川駅が便利です。
総武線で品川についてエスカレーター・エレベーターなどを上がるとすぐに新幹線の乗り換え口です。

東京駅では総武線は地下ホームですから新幹線乗り換えは不便です。

成田空港から関西空港はJALの夕方一便のみ、また成田空港から伊丹空港はJAL、ANAがそれぞれ夕方に二便ずつ飛ばしています。
片道16000円ぐらいですが、早期に予約すれば早割もありますからもう少し安くなる場合があります。
関西空港、伊丹空港からはリムジンバスです。

成田空港に15時~16時頃到着するなら、成田→関西、伊丹の乗り継ぎもありだと思います。

個人的には、電車移動が楽だと思います。
乗り換えも一回だけですしエスカレーター、エレベーターがあるのでそんなに苦にはならないかと。

補足について。
新幹線と総武線グリーン車にはスーツケース置場はありません。

新幹線ですと、車両の進行方向一番後ろの席を指定して購入すれば、座席後ろにスーツケースを置くことはできます。

総武線のグリーン車は自由席なのでこちらも、壁側の座席後ろにおけます。

成田→品川は、特急成田エクスプレスを使うと、車内にスーツケース置場があります。

新幹線は、駅のみどりの窓口で、進行方向一番後ろの席を5席くださいといえば、空いていれば発券してくれます。
新幹線の普通車は横5列なので一番後ろの列のA~E席が買えたらベストですね。

質問した人からのコメント

2011/8/30 22:09:05

何から何まで、丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。慣れない旅行の不安がなくなりました。教えていただいたとおりに、行く予定でおります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2011/8/3021:28:38

成田空港からは快速電車のグリーン車がお勧めです。
グリーン車は二階建てになっていますが、
出入口のすぐ横に階段のない席があります。
座席は向い合せにすれば背ずりの後ろに置けます。

新幹線の乗り換えは品川が便利です。
また、11号車の11A~Cと12A・Bの座席なら
5人だけで向かい合わせて利用できますし、
12B席の横にも荷物が置けます。

ono********さん

編集あり2011/8/3008:29:00

成田空港→成田エクスプレス→東京または品川→新幹線→京都

一番オーソドックスですが、一番身体に負担がないと思います。

成田空港→東京駅はリムジンバスも利用できます。これなら更に身体の負担が少ないでしょう。渋滞の可能性がありますので、新幹線の時間は余裕を持った方がよいでしょう。
★補足拝見しました。★
スーツケースは成田エクスプレスはそれぞれの車両の端に鍵つきの棚があります。(防犯カメラ付です)
快速のエアーポート成田のグリーン車は二階建てのため収納スペースがあまりありません。成田エクスプレスをオススメします。
リムジンバスはもちろん大きなトランクがあります。
新幹線は車両の東京方の後端に席を取り座席と壁の間にスーツケースを収納できます。それでも収納出来なかったら車掌に頼めば大丈夫です。

blu********さん

2011/8/2823:34:46

成田エクスプレス→新幹線乗換が一番楽な移動方法ですが、成田エクスプレスと新幹線の乗り換えは東京ではなく品川乗り換えの方がはるかに楽です。東京乗り換えですと地下4階のホームから、3階の新幹線ホームまで移動の必要がありますが、品川駅の成田エクスプレスが発着するホームと新幹線ホームは隣り合っていますので移動が楽です。

また、成田空港から特急成田エクスプレスではなく、快速エアポート成田を利用して安く上げる方法もあります。グリーン車を利用すれば特急並みの座席を利用することが可能です。

ex1********さん

2011/8/2823:30:56

成田空港から伊丹空港まで飛行機<JALorANA>
大阪空港から京都駅八条口までリムジンバスでは?
http://osaka-airport.co.jp/timetable/
http://www.okkbus.co.jp/index2.html