ここから本文です

攻殻機動隊は、映画の『 GHOST IN THE SHELL 』と、テレビシリーズ(ビデオかな!...

アバター

ID非公開さん

2004/9/521:42:29

攻殻機動隊は、映画の『 GHOST IN THE SHELL 』と、テレビシリーズ(ビデオかな!?)は、どちらが先に作られたんですか??

なんかテレビ版の方が、キャラ・映像ともにカッコいいと思うんですが~

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/522:21:10

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (2002) TV放映版
確かに攻殻シリーズのひとつゆえにあの名作の
「GHOST IN THE SHELL」と比べてしまうのは分かるが
私は比べて欲しくないですね。
なぜならS.A.Cは士郎正宗の原作コミックをアニメ化したものだと思えるからです。
まあそれを言えば「GHOST IN THE SHELL」もそうですが
あれは押井風に人間とサイボーグの生きる舞台をドラマ化したようなものでS.A.Cは原作コミックのように笑いあり、
アクションあり、ドラマあり、サスペンスありを
描いているのだと思います。
2は押井監督も参加(?)しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/522:21:24

そうですか~?劇場版の方がキャラ・映像ともにクールでシリアスでイイと思いますよ~。

アバター

ID非公開さん

2004/9/521:46:04

「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」は1995年の作品です。
テレビ版は最近の作品ですから、映画版のほうがずっと前です。