ここから本文です

[500枚]外で月額契約なしでインターネットをしたい。

new********さん

2011/8/2902:39:31

[500枚]外で月額契約なしでインターネットをしたい。

外で[eモバイル]とか[softbank]とかとは契約せずにインターネットをしたいです。iPad所有です。
家のパソコンは光の回線を、iPadはiPhone(姉が所有)契約時に貰ったFONルーターを使わせて貰ってます。

そこで外で契約なしにインターネットが出来るよう幾つか自分なりに調べたのですが、
やはりそんなずる賢い手はないのでしょうか。

調べている過程で分からないことが沢山あったので、質問させて頂きます。(箇条書きですみません、食いかじりの知識なのでおかしな事言ってます、既に幾つか質問されているものもあります。)

・家のパソコンのモデムとルーターを持ち歩けばネットにつながるでしょうか
・またモデム内蔵無線ルーターとはなんでしょうか、これだけ持っててもネットにはつながらないのでしょうか

・一部の喫茶店や市立図書館にLANケーブルが差せる所がある(ノーパソは普通に直に使える)のですが、そこにルーターを持ってって差せばネットが使えるでしょうか(範囲はごく狭いが)

・よくハードオフとかオークションに中古のsoftbankポケットwifiが[通電のみ確認]と本体だけ売ってるのですが、SIMカードは入ってるのでしょうか、
・また本体だけ持ってても契約しなきゃネットは使えないのでしょうか、
・また中古の本体ではお店に持って行っても契約してくれないそう(新しいのを買わされる、契約すると新しいのをくれる)なのですが、そうしたら中古で本体だけ売る意味はなんなのでしょうか、

・フレッツ光の光ポータブル(月額¥315)は、3Gモバイルデータ通信と一緒に使えばどこでもネットが使えるってのは、iPadの3GモデルがsoftbankとかNTTと契約済でないと意を成さないのでしょうか(中古購入なので3Gは使えてない)、
・またケータイエリアとは何でしょうかケータイ握ってればいいのでしょうか、

・多少値が張っても、重い機器を持ち歩いても構わないので、なんとかして月額契約をせずに外でネットを使う方法はないでしょうか

長文すみません、
今はとりあえずFONスポットを使ったり、公衆無料LANスポットを使ったりしてしのいでます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2011/8/2903:28:54

>・家のパソコンのモデムとルーターを持ち歩けばネットにつながるでしょうか

持ち歩いてもつながりませんし、持ち歩くようにもできてません。

>・またモデム内蔵無線ルーターとはなんでしょうか、これだけ持っててもネットにはつながらないのでしょうか

無線LANルーターとモデムが一緒(一体化)になった物です。
最近はカードだけレンタルしてモデムに刺せば無線LAN機能が付加できるタイプの方が主流ですが。
こちらも、持ってるだけではネット接続はできません。

>・一部の喫茶店や市立図書館にLANケーブルが差せる所がある(ノーパソは普通に直に使える)のですが、そこにルーターを持ってって差せばネットが使えるでしょうか(範囲はごく狭いが)

設定さえ適切に行えば、無線LANルーターや無線LANアクセスポイントをつなげれば無線でネット接続することは可能かと思いますが、念のためにやるまえに許可は取ってくださいね。

>・よくハードオフとかオークションに中古のsoftbankポケットwifiが[通電のみ確認]と本体だけ売ってるのですが、SIMカードは入ってるのでしょうか、

もちろん、SIMカードははいってません、いわゆる白ロムです。

>・また本体だけ持ってても契約しなきゃネットは使えないのでしょうか、

そのとおりです。

>・また中古の本体ではお店に持って行っても契約してくれないそう(新しいのを買わされる、契約すると新しいのをくれる)なのですが、そうしたら中古で本体だけ売る意味はなんなのでしょうか、

犯罪に関係してるもの、機種代金がきちんと支払い終わってるものであれば本体を持ち込んでの契約は可能ですよ。

>・フレッツ光の光ポータブル(月額¥315)は、3Gモバイルデータ通信と一緒に使えばどこでもネットが使えるってのは、iPadの3GモデルがsoftbankとかNTTと契約済でないと意を成さないのでしょうか(中古購入なので3Gは使えてない)、

その通りですね。
通常の無線LAN親機としては使用可能です。

>・多少値が張っても、重い機器を持ち歩いても構わないので、なんとかして月額契約をせずに外でネットを使う方法はないでしょうか

何処でもというわけにはいきませんが下記を参考にどうぞ・・・

参 考
http://freespot.com/

結論を申し上げるとどことも契約せずにどこでもネットに接続することは不可能です。

質問した人からのコメント

2011/9/2 01:03:50

降参 お二方とも、迅速丁寧にありがとうございました。
今回はより細書に回答して下さった>>sannga_kyotoさんをベストアンサーに選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

2011/8/2905:59:56

一番簡便な手法はドコモのデーターカードを使うと良いでしょう。
電波状態が他のメーカーの端末より優れものでどこでもネット接続が可能ですがこれも無論ですが、契約が必要になります。
家庭のネット環境からすれば、遅い、高いですが外でどこでもできるのがメリットです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる