ここから本文です

記者クラブの大手テレビ・新聞報道の「前原応援」報道から

kon********さん

2011/8/2907:00:51

記者クラブの大手テレビ・新聞報道の「前原応援」報道から

民主党砕氷選挙は、8/29に決まります。

記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、一生懸命【まえはら前外務大臣を側面支援し、民主党国会議員に対し前原候補に投票するようにと世論誘導・世論操作】を強い意思を持って報道されています。

前原候補と野田候補には、N氏偽メール問題があっ理ます。

前原候補には、政治とお金の問題があります。

菅首相にも、政治とお金の問題があります。

****

そこで、質問します。

質問①:記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、小沢前幹事長のお金のことになると徹底的に追及するのに、なぜ前原前外務大臣(代表選挙候補)のお金の問題を小沢前幹事長と同じように厳しく追及しないのでしょうか?
(金額の大小で考えるべきでない。)

質問②:記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、小沢前幹事長のお金のことになると徹底的に追及するのに、なぜ菅直人首相のお金の問題を小沢前幹事長と同じように厳しく追及しないのでしょうか?
【金額の大きい小さいで考えるのではなく、外国人献金問題のほうが悪質。】

質問③:記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、前原候補と野田候補に【以前あったN氏の偽メール問題について、民主党代表選挙に出馬し次の内閣総理大臣を目指す立場になって、今どのように考え振り返り今後の活動に生かしていくのでしょうか?】との質問をされないのでしょうか?

---

私の参考質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070039775
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069480980
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269482157
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169483111
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369493958
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169725586
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069725895
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469807819
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369882613
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369962918
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169968486
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169995621

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2011/8/2907:36:10

自民党、マスコミにとって最も都合の悪いのが小沢さんです。
清濁を併せ呑んで進めることが出来る唯一の政治家です。
小沢さんは全国の選挙区の実情に詳しく、また地方において
は小沢さんの人気は絶大、特に自民党系からの期待は大きい、
石破さん、石原さんは地方では全く相手にされません。自民党
にとっては非常に怖い人です。マスコミを使い潰しているのです。
もし自民党に侍がいれば小沢さんを取り込み政権を握ります。
彼を引き込めば自民党単独政権が可能です。金権体質は、
自民党そのもので政治の現実が分かっていない人が言うことです。

質問した人からのコメント

2011/9/4 18:07:48

成功 【記者クラブ大手テレビ・新聞報道は自分たちの聖域が犯されると大々的大批判をし、自分たちに意に沿わないことがでてくれば徹底的に批判をし、自分たちに都合が悪いことは報道せずひた隠しし、自分たちに都合のいい意に沿うようなことになれば賞賛賛美する本当に彼らに都合のいい好き勝手な世論誘導・世論操作ばかりをしています。】

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2011/8/3000:20:52

野田氏で決まりましたね。個人的には、解散してほしかったです。
http://pepekochichiko.blog.fc2.com/blog-entry-973.html
段々、小沢氏や鳩山氏の影響力がなくなっていくのはありがたいことです。また野田氏は、民主党の中では少し異色で
・民主の中では右派
・外国人参政権反対
・人権救済法反対
・増税推進
なので…。ただ、増税推進は少し…。日本がよりよくなる事を切に願います。

koh********さん

2011/8/2907:47:43

①前原が親米派だからです。

②小沢のように、利権構造が形成されていないためです。
市民団体や外国人が仲良しグループで献金しているのと、全人代に行きそうな若手に目星をつけて青年団のころから自宅に招いてそのパイプで建設会社など様々な企業を巻き込んで・・・といった絵図を描ける小沢と比較した場合、前原や菅の献金はファン活動のような児戯と言えます。

③そのためにホリエモンが収監されたので、これを騒ぎ立てるとそのメディアは司法記者クラブに席がなくなります。
わざわざそんな危険を冒すほどのネタではないということです。

tam********さん

2011/8/2907:20:38

報道しない自由のもと、マスゴミにとって不都合なことは決して報道致しません