ここから本文です

ヘッドライトの球交換をしたら光軸がバラバラになりました。普通のハロゲンから少...

y10********さん

2011/8/2907:09:42

ヘッドライトの球交換をしたら光軸がバラバラになりました。普通のハロゲンから少しバルブが太いやつに変えただけなんですけど、 交換しただけで光軸がずれるものなんですかね?また光軸調整はオートバックスやビックモーターでやってくれますか?いくらくらいかかるかも知りたいです。車種はekワゴンです。

閲覧数:
4,305
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d22********さん

2011/8/2907:40:48

ヘッドライトユニットのずれではないと思います。バルブの傾きかと思います。特に二流メーカーのバルブは元々に変形があったりして光軸がずれてしまう事はあります。
おそらく純正バルブに戻せば光軸も治るかと思います。
社外バルブで通すなら光軸調整するしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「光軸調整 オートバックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/3010:32:20

ヘッドライトのバルブ、歪んでで付いていませんか?

『ハロゲンから少しバルブが太いやつに変えただけなんですけど』

それぐらいでは光軸外れません。

たまに見かける車で、片方だけ上を向いている様に光っているのは、

バルブが台座に乗らず、斜めになったまま付いているからです。

もう一度、確認して見ては如何ですか。

ekワゴンでしたら、ヘッドライトの前から覗いて見ても、斜めになっているか分かります。

光軸調整は、3,000円~5,000円位でしてくれます。

ich********さん

2011/8/2907:57:14

普通、名だたるメーカーのバルブでキチンと装着してあれば光軸はずれません。
バルブ自体が悪いか 装着方法が悪いかのどちらかです

jin********さん

2011/8/2907:13:40

光軸は電球を交換しただけでずれます。
特に口径や長さなどが違うバルブに変更するとずれますね。

光軸調整は3000円ぐらいだと思います。