ここから本文です

北九州市と、神戸市(新神戸駅の周辺)の町並みがよく似ていると思うのは私だけで...

fws********さん

2005/12/1209:53:29

北九州市と、神戸市(新神戸駅の周辺)の町並みがよく似ていると思うのは私だけでしょうか?
海があって、山があって、坂道が多いのが似ているとおもいます。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/12/1220:12:01

私も前々から似ていると思っていました。
皿倉山がさしずめ六甲山と言ったところでしょうか?来年海上に新空港が開港するとこも似てますね。
ただあきらかに神戸の方が都会だとは思いますよ。だって北九州には地下鉄もポートアイランドのような大きな人工島も無いですから。
(モノレールはあるけど…)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2005/12/1212:01:15

私は神戸と横浜の山手付近、長崎の南山手付近が似ていると思います。
3ヶ所とも港町で中華街があって異人館がある。
坂道も多いし、共通点が多そう。