ここから本文です

クレジットカードがほしくて先日楽天銀行のカードを申し込みしました。

yuk********さん

2011/8/2914:44:59

クレジットカードがほしくて先日楽天銀行のカードを申し込みしました。

普通の審査ありの楽天カードを申し込みをしたところ、審査が通らず見送りになりました。
そこで年会費無料、審査なしで楽天銀行の口座を開設すれば、作れると書いてあったので申し込みしました。

そこで質問なのですが、銀行の口座を開設するだけで本当にクレジットカードとしての役割は果たせるのでしょうか?
楽天銀行の口座にお金を自分でいれないと、クレジットカードとして使用できないのでしょうか?

いまいちよくわかりません。

買い物をクレジットカードでして、その後利用した分の請求がくるようにしたいのですが・・・

わかりにくいですが、回答お願い致します。

補足よくわかりました。
デビットカードを申し込みしています。

年会費1000円払ったら後払いができるようになるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

編集あり2011/8/2918:48:23

いろいろ混同されてるようですね。
まず、楽天銀行のカードと楽天銀行カードの区別をつけてください。楽天銀行のカードはリンク先の6種類があります。楽天銀行カードはこのうちの1つです。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html
楽天銀行カードは楽天銀行のキャッシュカードと楽天カードのクレジットカードが1枚になったカードです。年会費は無料です。クレジットカードですので審査があります。審査は楽天カードと同じですので、そちらが落選であれば同じ結果になると思います。

審査無しで作れるのは楽天銀行デビットカードです。このカードはクレジットカードと同じようにVISAの加盟店で買い物が出来ますが、代金は買い物をした時に口座から引き落とされます。あなたが望む、後から利用した分の請求がくるようにはなりません。年会費が1000円かかります。

補足の回答
楽天銀行デビットカードは年会費1000円を前払いしないと申し込めません。なので、年会費を払った覚えがなければあなたが申し込んだのは年会費無料で審査のある楽天銀行カードだと思います。
楽天銀行デビットカードは年会費を払っても利用代金の後払いは出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2011/8/2914:59:51

口座開設しクレジットカード発行されますがもちろん楽天銀行からの引き落としを条件としたクレジットカード発行ではないですか?
そしてもちろんクレジットカードを利用したら締日はわかりませんがその日まで使った分翌月に楽天銀行から引き落としされるのでお金を入れておかないと引き落とし不可でカード会社から連絡がきますよ
それを繰り返すとブラックリストとして今後もクレジットカードなど審査でひっかかりますし

クレジットカードは大きい買い物や現金を持ち歩きたくない人の為の物だと考えた方がいいです
いちいち必要な分を銀行へ行って引き落とししたりする手間をなくすようなもので
一月分まとめて銀行から引き落としされるだけの違いなのでクレジットカードの引き落と口座を楽天銀行にしなくていい場合でもどこかの銀行を指定し、そこへ引き落とし日までにお金を入れておかないとダメなんですよ

例えが悪いですが一か月分クレジットカード会社から借金するようなものなので使い方は自分できちんと☆

nek********さん

編集あり2011/8/2923:30:34

補足の答え…年会費を払っても後払いはできません。
年会費を払わないと、デビットカードとしてキャッシュカードを使うこともできません。

その後利用した分の請求がくるようにはできません。
即時決済・即時引き落としです。
VISAデビットカードは、預金残高分すべて使える決済システムのキャッシュカードです。

即時決済・即時引き落としなので、定期的な支払い(携帯電話・保険等)にはクレジットカードのようには使えませんが、
預金残高があるかぎり、クレジットカードのように使えるキャッシュカードです。

aoi********さん

2011/8/2914:53:40

ん?クレジットカードの発行で審査なしはあり得ないですよ。
楽天銀行の口座を開設してそこを引き落とし口座に指定してもクレカの審査はあります。
たぶん、クレジットカードではなくてデビットカードのことを言っているのだと思います。デビットカードでしたら審査なしで発行されます。このデビットカードは口座に入金されている分だけ使用できるカードです。
お店でカードを通すとあなたの口座から即座に使用した分が引かれます。
10万円口座に入っていれば10万円使えますし、500円しか入っていなければ500円しか使えません。

sar********さん

編集あり2011/8/2920:01:33

ちょっと意味がよくわからないのですが、
クレジットカードと銀行のキャッシュカードとの違いとかわかっていらっしゃいますよね?
楽天銀行、楽天カード共に私は持ってませんが
楽天銀行の口座なくても楽天カードを持ってる知人がいますが。
質問者様の場合 口座が無いから見送りではなくて
クレジットカードを発行するの自体が見送りになったのだと思いますので、
楽天銀行の口座をつくったとしても無理だと思います。

補足より

デビットカードは、後払いではなくて
自分の口座にお金が入っていれば 促、引き落としされるカードです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる