ここから本文です

意味が分かると怖い話を教えてください。4

Maryさん

2011/8/2920:51:24

意味が分かると怖い話を教えてください。4

解説付きでお願いします。
オリジナルの話もあったら教えてください。

閲覧数:
6,536
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_1********さん

2011/8/3008:30:24

①アパート

僕がよく使う道の途中に、アパートがある。
ところがそこは自殺スポットで、今は無人アパートとなっているため、近々取り壊しになるらしい。

ある日の夜中。僕がその前を通ると、屋上に誰かいる気がした。
まさかと思い目を凝らすと、やっぱり誰かいた。女性だった。
僕の目の前で女性は飛び降りた。嫌な音がした。

しばらくして警察や救急車が来た。
その騒ぎにアパートからたくさんの人達が顔を出していた。
結局、女性は助からなかったそうだ。
目の前で自殺を見たのは初めてで、しばらくはトラウマになってしまった。




【解説】
>その騒ぎにアパートからたくさんの人達が顔を出していた。
無人アパートなのに、中から顔を出せるのは…



②くちゃーに…

僕が小学生の頃、クラスでいじめがあった。
5人グループにいじめられていたA君。
勉強も運動もダメで、へらへらしているからいじめやすかったんだろう。

A君はいじめられると、いつも「くちゃーに」って言っていた。
このくちゃーにっていうのは彼の決まり言葉のようなもので、意味は分からなかった。

笑いながら「くちゃーに」って言うばかり。
僕は一度だけ、「どうして反撃しないの?」って聞いた。
A君は「大丈夫だよ、だって…」と言ったきり。
A君の目は笑っていなくて、あんな人の目を見たのは初めてで、僕はそれ以降A君に話しかけるのはやめた。

その後A君は転校して、みんな彼のことは忘れていった。

20年後の同窓会で、一人がポツリと言い出した。
「そういえばさ…A君をいじめてた5人、全員死んじゃったんだってね」
全員が自殺らしかった。

僕はその時、A君の決まり言葉を思い出したんだ。

くちゃーに…
くちゃーに…



【解説】
くちゃーに→くち あに
くち あに→口 兄






③エレベーター

俺は仕事を終えた夜、自宅のマンションに着いた。
マンションのロビーにあるエレベーターのボタンを押す。
俺の部屋は14階なので、14のボタンを。

扉が閉まると、中のボタンの8が点灯した。
「あぁ、誰か8階から乗ってくるのか…」

そう思った。
だが次の瞬間、俺は慌てて2階3階4階…とボタンを押した。

エレベーターは3階で止まった。
俺は大急ぎでエレベーターを飛び出した。



【解説】
外からボタンを押しても、中のボタンは点灯しない。
中のボタンが点灯するのは、中の人が押した時だけ。
「俺」は一人で乗っていたはずなのに…


長文、たいへん失礼致しました><

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2011/9/519:53:47

個人的に1番怖かった話を。

ある仲良しの3人(A・B・Cとします)がお泊り会をしました。
Aの家でわいわいがやがや、楽しく時間を過ごします。
気が付くと夜もすっかり遅い時間に。
Aの家にはベッドが1つしかないので、ベッドにはAが、その横に布団を敷いてBとCが川の字の状態で寝ることになりました。
しばらくすると、Bがいきなり「牛乳が飲みたい」と言い出しました。
「牛乳飲みたいから、コンビニに付き合って」
他の飲み物じゃダメか、とAが聞きますが、Bは牛乳がいい、と言って聞きません。
仕方なく、財布と携帯を持って3人は出かけることにしました。
しかし、外に出たとたんBは慌てて携帯を取り出しました。
AとCは「どうしたの?」と尋ねます。
するとBは「やっぱり気が付かなかったんだ…」と。



解説:ベッドの下に誰かが潜んでいた。

この話聞いてからベッドの下が気になってしょうがなくなりました…

2011/8/3000:01:49

真冬の出来事です。
ある男達が登山に出掛けて行きました。
歩いているうちに雪が降りだし、風が吹き… 前に歩けないような悪天候。

すると目の前に運良く山小屋が見えたので非難することにしました。

小屋の中は寒く、疲れきった男達はいつ寝てもおかしくない状態…
しかし眠ってしまったら死んでしまうかもしれない…
すると、一人の男が言いました。
「一人一人が部屋の隅に座り、移動しながら肩をたたき合う」

a→b
↑↓
d←c


こうして四人は朝までお互いの肩を叩き合い、無事生還する事ができました。





解説



彼らがやった方法には
1つ欠点があります。




最初にaがbに、そしてbがいた所にaが残り次にbがcの所へ、

これを繰り返すとdはaがいた所に行くと誰もいないはずです。
ようするにこの方法は
5人いないとできないのです。