ここから本文です

メタラーの方々に質問です。

rab********さん

2011/8/2922:14:19

メタラーの方々に質問です。

自分はいろいろなメタルを聞くんですが、一番好きなバンドがArch Enemyです。
Arch EnemyのアルバムのなかではBurning Bridges、Wages Of Sinももちろん好きなんですが、自分的にはなんだかんだRise Of The Tyrantが1番好きです。
そこで、Arch EnemyのフォロワーというべきRise Of The Tyrantのようなアグレッシブでスピーディーなギターサウンドを醸し出すバンドのようなものを知っていたら教えてください。
さいあく、Arch Enemy好きな自分が好きになりそうなバンド(アルバム)でもかまいません。
(ちなみに、自分はメジャーなバンドは一通りは聞いてる・・・と思います。)

よろしくお願いします。

閲覧数:
230
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/8/2922:26:58

知ってるとは思いますが、TESTAMENTは気に入ると思いますよ。

ジェイムズ・マーフィー時代が個人的には好きですが、
やっぱりアレックス・スコルニックは天才ギタリストです。(変態とも言えますが…)

80年代のベイエリアスラッシュはかなり強烈なものが多いです。
この時期のバンドを色々探って見てください。
きっと気に入るバンドが沢山いると思います。

質問した人からのコメント

2011/9/1 19:26:09

降参 みなさんありがとうございました。BAはbirthnagayaさんと迷ったのですが、最初にTESTAMENTを聞いた時の衝撃が大きかったのでこちらをベストアンサーにしました。デスラッシュは好きなのに、Metallica,Megadethあたりのスラッシュ系があまりピンときてなかった自分ですが、musicman_moonさんのおかげでスラッシュ系にも興味をもてるようになりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/8/3001:26:23

Lamb of God はいかがですか?ラストまで叫びっぱなしなランディさんがステキです!

・Laid to Rest
http://www.youtube.com/watch?v=XawBYCNCxLU

・Ruin
http://www.youtube.com/watch?v=hk2F8ZqJiAs&feature=related


Emperorもイイ感じですよ。ブラックメタルですがヴァイオリンやチェンバロなどが使われてメロディアスな個所や、3本のギターが重なり合って、慣れないと雑音に聞こえてしまいそうな曲など、聴いていて楽しいですよ!

・Empty
http://www.youtube.com/watch?v=8t0GRH3yoiI

・The Eruption
http://www.youtube.com/watch?v=8yN14oZP2Jo

hi6********さん

2011/8/3000:16:58

こんなのはどうです?

DEW-SCENTED
http://youtu.be/0HNKInvNeN4
SHADOWS FALL
http://youtu.be/fAYbRHCFOEo

yam********さん

2011/8/2923:46:07

bas********さん

2011/8/2923:39:42

SUICIDE SILENCEはどうですか??
デスコアでは有名です。
アルバムは1stがオススメです。