ここから本文です

法務大臣について質問です。 どうして今の法務大臣の江田五月さんは、死刑制度...

rona_tara67さん

2011/8/2922:28:08

法務大臣について質問です。

どうして今の法務大臣の江田五月さんは、死刑制度に、反対しているのに、法務大臣をしているのでしょうか?

詳しくないのですが、金のためだとしか、思えません!!

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/9/115:04:13

ただの給料泥棒の情けない男です。存在価値全くなし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2011/9/210:48:03

死刑執行できないのなら国民の為と犯罪者の為に自ら退いてもらいたい。
千葉さんの時も同じですが、死刑制度に反対するのはそれは個人の考えで他人にどうこういわれる筋合いのものではありませんが、役職について(国民が選んだわけではない)給料をもらい、死刑に悩んでいるといえば同じ死刑制度反対主義者から同情をしてもらえます。

恐らく死刑になるのは人殺しだと思うのですが、人を残虐にめった殺しにしてもこの誰かの中途半端な思想でご飯を食べて生かされるという矛盾。
・・・言葉が荒々しくてすいません。

min********さん

2011/8/3002:08:20

死刑制度に問題があると考えてるから、死刑廃止の検討を含めて、法務大臣を務めているのでは?