ここから本文です

【お礼100枚】こんな私におすすめの海外ドラマを教えて下さい。 超能力などの能...

omo********さん

2011/8/3000:27:31

【お礼100枚】こんな私におすすめの海外ドラマを教えて下さい。

超能力などの能力があるものや、ファンタジー、コメディ、吸血鬼や幽霊などのオカルトちっくなものが特に好きです。エログロ

やセクシャルは特に抵抗がありません。

逆に受け付けないものは、恋愛(なんの衝撃もないような)や青春系です。


今まで見た海外ドラマ
・Lの世界
・スーパーナチュラル
・HERO
・Xファイル(古すぎて好きませんでした)
・サブリナ
・ハンナモンタナ
・フルハウス
・ジーク&ルーサー
・スイートライフ

気になっているのは、カイル・デスパレードな妻たち・セックスアンドザシティ・LOST・CSIなどです。

そんなに古くないものでTSUTAYAなどでも借りられるような作品でお願いします。

閲覧数:
362
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2011/8/3100:36:45

デッド・ゾーン・・・主人公が、触れたものの過去や未来をみる能力を手に入れて、その力を使って色んな事件を解決していく話。シーズン6で打ち切り。事件だけでなく色々な要素が盛り込まれています。


ヤング・スーパーマン・・・スーパーマンの青年時代の話。スーパーマンみてなくても楽しめるし、スーパーマンみたいな格好もしてない。普通の青年です。個人的にheroesよりも好き。落ちてきた隕石が原因で、超能力みたいなものを手に入れた人が毎回でてきて、それをスーパーマンのクラークが解決するアクション。現在シーズン6?までレンタル可能。最近アメリカで放送終了してたと思います。

ミディアム・・・主人公が実在する霊能者で、その霊能力を駆使し、事件を解決していく。家族の母親としての苦悩もあり、人間ドラマとしても面白い。現在シーズン5までレンタル可能。こちらも最近アメリカで放送が終了してたと思います。


ゴースト 天国からのささやき・・・主人公メリンダは、幼い頃から霊が見えて会話する能力を持っていた。同じ能力を持つ祖母の教えもあり、この世に未練を残し彷徨う霊の手助けをする。現在シーズン4まで?レンタル可能。こちらの作品も少し前に打ち切りにされてます。


ミレニアム・・・犯罪において主に加害者の見た風景や記憶、心情など、悪の思念を見ることができる能力を持った元FBI捜査官のフランク・ブラックが、同じく元FBI捜査官を中心に組織された犯罪捜査コンサルタント組織「ミレニアム」や古巣のシアトル市警察と協力して凶悪犯罪捜査を行う過程を中心に展開していく。シーズン3で終了だったと思います。


トゥルー・コーリング・・・主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。シーズン1で打ち切られてしまいましたが、好きな人は多いと思いますよ。


FRINGE・・・説明出来ないおぞましい事件(突然、80歳にまで成長して死ぬ赤ん坊など)を非主流科学とい手法で解決していくサスペンス。シーズン2までレンタル可能。もうすぐ3がでるんだったと思います。超能力などの話も出てきて面白いです。


下の方が挙げてるアウターリミッツやミステリーゾーンもお勧めします。ただDVDレンタルはみつからないんですが・・・。簡単に言うとアメリカ版 世にも奇妙な物語といったところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/9/210:09:48

MileyCyrusのHannahMontanaが好きなら、
その前にディズニーチャンネルでNo1だった
HilaryDuffのLizzieMcGuireはどうでしょうか?

ハンナモンタナはあのある意味下品さが面白いのですが、
LizzieMcGuireは正統派HilaryDuffだけあって、道徳的な部分も多く、かなり良いファミリードラマに仕上がってます。

フルハウスもいいのですが現代の若者からするとさすがにちょっと古さを感じますね。

nat********さん

2011/9/118:54:35

『ウェイバリー通りのウィザードたち』はどうでしょう。面白いですし、魔法が使える家族たちの物語でファンタジーも入ってますよ!
ディズニーチャンネルで放送してますよ。

pok********さん

2011/9/100:06:33

私フルハウス大好きあたしみてたよ!ちいさいころおすすめはスイートライフとフルハウスとグットラックチャーリーがおススメだよっ☆

sak********さん

編集あり2011/8/3011:11:23

新アウターリミッツなんてどうでしょう?

1話ごとに登場人物もストーリーも何もかもが違う、アンソロジー形式のSFドラマです。
前シリーズにアウターリミッツがありますが、TSUTAYAで借りれるのは新だけです。

しかし、前シリーズの中は映画ターミネーターの原作にもなったガラスの手を持つ男という作品があるので、興味があれば見てください。



「ストーリー例」

西部開拓時代のカウボーイが超能力を授かる話。

未知のウイルスによって壊滅した村で唯一助かった、発達障害を持つ男の子の話。

ベッドの下に潜む「何か」と対話する幼女の話。

突如として現れた怪物と人間の子供の交流を描いた話。

宇宙戦争に参加した地球軍の兵士たちが体験する恐怖を描いた話。


LOSTやXファイル、スーパーナチュラル系の話が多いですが、オカルト系の話もあります。

視聴者の期待を見事に打ち砕くどんでん返し作品もあるので、見ててハラハラしますよ。

ji_********さん

2011/8/3000:53:45

バーンノーティス

レバレッジ

リスナー

ボーンズ