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私は今ダイエットを開始して、まだ5日ばかりですが、ダイエットメニューは、ウォー...

aka********さん

2005/12/1301:05:34

私は今ダイエットを開始して、まだ5日ばかりですが、ダイエットメニューは、ウォーキングと毎日よるの筋トレです。はたして、これで痩せるのでしょうか?ものすごい不安になってきました・・・。だって体重が・・変わらないんです。でも体重より体がしまってくれればいんですけど、お肉がたくさんあるので筋トレしてもそのお肉の上に筋肉ができてしまって、もしかしてものすごいがたいがよくなってしまいますか?今の筋トレやウォーキングが果たしていいのか。だれか教えてください・・。

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ベストアンサーに選ばれた回答

筋肉の位置、脂肪の位置は太っても痩せても変わりません。
その細胞組織の大きさが変わるだけです。
だから、脂肪の上に筋肉が新しく出来たりはしません。

たった5日で疑心暗鬼になっていると思いますが、最低3ヶ月やらないと、実感できるほどの変化は得られません。

その運動を地道に続けることを強くお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

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eso********さん

2005/12/1321:39:12

とりあえず2ヶ月続けてみて、体重が減らないようならば、ウォーキングの量を増やすとか、食事を少しだけ減らすといいと思います。そんなに早く結果は出ません。気長にがんばってください。
ダイエット目的のウォーキングの場合は、1分間で100m歩く速さのウォーキングをしてください。最初からは無理ですが、一生懸命歩いていればできるようになります。
間食や飲酒もほどほどにしながらバランスよく腹8分目の食事をしながら、できるだけ毎日1時間の速足ウォーキング+スクワット100回を月水金にやって、1年間で13kg痩せた者です。

kaa********さん

2005/12/1316:51:22

私は通勤で朝・夕それぞれ10分ぐらい歩いていたのですが半年ぐらいたつと急に体重が落ち7キロぐらい痩せました。
キレイに筋肉も付きヒップの位置もかなり上がりました!
でも転職した今となっては元に戻ってます…

goe********さん

2005/12/1310:30:35

痩せませんよ。

食生活を改善しないと。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

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abc*******さん

2005/12/1309:57:02

たったの5日で効果が出るようなら、世の中に肥満児はいません。
ダイエットの方法は、3種類あります。
1食事
2運動
3投薬
あなたの場合には、今のところ、2の運動だけで、解決しようとしています。
本気でやる気があるのであれば、1の食事による方法も採用することをお勧めします。
あなたの、少ない情報量では、的確なアドバイスはできませんが、1の食事は、
①毎日30種類以上の品目を摂取すること。
②午後7時以降は、一切食事を摂らないこと。
③朝:昼:夕の食事を、3:3:4とすること。
2の運動は、毎日1万歩を目標に、ウォーキングをすることをお勧めします。
ウォーキングは、無理なくダイエットをするためには、欠かせない手法です。
私は、1と2を併用して3年で20kg減量できました。

なお、3の投薬は、医療費の増大を招きますし、
血管障害でもなければ、おやめください。

neu********さん

2005/12/1301:27:19

その今の筋トレの状況がどんなものか皆目わかりませんので答えようがないです。本格的な筋トレだと週2回以上するのは危険ですし、毎回30分でへとへとになりますよ。
一方ストレッチも筋トレの一種でもあります。

ウォーキングというのははっきりいって肥満体の方しか効果はないです、いや薄いです。ある程度基礎代謝の数字がある人はもっと心拍数の上がる有酸素運動に切り替えるべきです。具体的にいうと、汗がでるような。

ウォーキングだけでダイエットに成功してる人は、他の違う要素が働いたとみるべきです。それが証拠にウォーキングだけでは痩せてない人の方が圧倒的に多いんですから。

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