ここから本文です

宝くじ高額当選するとみずほ銀行にいきますよね?専用のブースってあるんですか?...

kbg********さん

2011/8/3009:27:22

宝くじ高額当選するとみずほ銀行にいきますよね?専用のブースってあるんですか?昔ナンバーズで当選した時私は行けなくて主人に行ってもらったのでよくわからないんですがや はり金額によってもらえる場所違うんですか?

閲覧数:
5,733
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2011/8/3017:28:34

高額当選者から

みずほ銀行は普通銀行で部署に宝くじ部(東京にある本店内の部署で宝くじの受託や審査などを受け持ってます。)があります。

50万円以上ですと代理で受け取る場合、委任状がないと(当選者と受取人が違うと)受取人が当選者になり、贈与税が発生します。しかも身分証明書の掲示が義務付けられてます。
100万円を超えると本店以外の受け取りは2回来店させられます。

営業時間は9:00~15:00までに受け取りとなります。
会社休んでも行けるようにして下さい。

(私は愛知県在住でミニロト約923万円受け取りが会社を有給休暇にして本店へ、ロト6約712万円受け取りが銀行平日でしたが勤務する会社自体休日なので本店へ取りに行きました。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2011/8/3010:09:12

高額なら後日呼びなおされた普通の応接間に通されますが、宝くじ専用なんて無い

sud********さん

2011/8/3009:37:43

俺も当たったコトないので、あくまで想像だけど……

百万単位なら普通に窓口で受け取るのでは?

一千万を越えると別室で、噂の『高額当選された方の心得』って冊子とともに……って感じでは?

gjb********さん

2011/8/3009:36:03

数十万単位だと、まずは銀行に併設された宝くじ売り場で当選確認その後、書類を提出し普通預金の窓口で受け取りです。大口だと奥の部屋でやるそうです