ここから本文です

駅のトイレでの化粧について質問です。

nek********さん

2011/8/3011:11:13

駅のトイレでの化粧について質問です。

今朝、トイレにいきました。
ラッシュ時の時間帯なので、混んでたのですが、
個室3つ全てからは、カチャカチャと化粧品の音が、
洗面台3つ全て化粧してる人で塞がってました。

通勤・通学ラッシュ時間帯の、駅トイレの個室での化粧、皆さんどう思いますか。

閲覧数:
1,780
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

randa503さん

2011/8/3011:17:56

ノーマナーですね。
トイレを化粧室と呼ぶことはあるものの、他人を犠牲にして自分のためだけにそこを占拠するのは迷惑というものです。
化粧直しはともかく、本格的なメイクは自宅でやるべきでしょう。
トイレと違って、メイクは朝の時間管理ができていれば事前に済ませられるものですからね。

質問した人からのコメント

2011/8/31 19:10:29

降参 マナー悪いですよね。
本当にトイレがしたい人には大迷惑です。
洗面台の前での、化粧は仕方ないですが、手を洗う人がいたら、一歩でいいので脇に避けるくらいはして欲しいです(-_-;)

メイクは朝の時間管理ができていれば事前に済ませられるもの。に同感なので、迷いましたがrandaさにBA を。
回答くださった皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2011/8/3100:28:40

わざと聞こえるように咳払いをしてみては。
それか携帯掛ける振りして「みんな大きい方してるから未だ時間掛るから待ってて!!」と。
普通、なかなか出て来ないと大きい方だと思うよ。

k3h********さん

2011/8/3016:36:31

個室と洗面台を占拠するのはマナー違反だと思います。
鏡くらいは持っていると思うので邪魔にならないスミで化粧しても良いかなと。
もしくは会社に着いてからでも良いと思います(駅のトイレは汚いですし)

2011/8/3014:36:39

カオじゃないとこの化粧していたんでしょうね。

cbv********さん

2011/8/3012:53:32

本来は家で化粧を済ませるべきです。
化粧直しなら、トイレで済ませるのが良いでしょう。

少なくとも電車の中で化粧するより何倍もましです。

wor********さん

2011/8/3011:42:18

用を足すために座ったら、ついでに化粧も、
と言う感じじゃないのかな?

男から言わせてもらうと、電車の中で化粧されるより
どこでもいいから、化粧してから乗れって感じです。