ここから本文です

家庭菜園のピーマン の実が黒くなってし まいました! これは何が起きているのです...

har********さん

2011/8/3011:27:06

家庭菜園のピーマン の実が黒くなってし まいました! これは何が起きているのですか? 宜しくお願いします。

ピーマン,家庭菜園,根詰まり,ししとう,実,は種,少し乾燥ぎみ

閲覧数:
6,626
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/8/3012:33:57

実が大きくなる前に熟してしまった物です
ししとうにも同じ事がおきます
緑から黒、そのあと赤くなります
赤くなって少し乾燥ぎみになった物からは種が収穫できますよ

質問した人からのコメント

2011/9/5 10:16:14

病気じゃなくてよかったですが何か対策を考えようと思います。お二人ともご回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トミさん

2011/8/3012:02:29

根詰まりで実の成長が止まったからで、これから赤くなります。