ここから本文です

男性が女性にちょっかいを出す時、少なからず好意はありますか?

mor********さん

2011/8/3011:53:45

男性が女性にちょっかいを出す時、少なからず好意はありますか?

男性は、相手の女性が好みかどうかよりも、機会にさえ恵まれれば女性と手を繋いだりしたくなるのでしょうか?
性格やシュチュエーションによってケースは千差万別だとは思いますが、行きずりの相手ではなくある程度の知り合いの場合、好意がベースにあって手を繋いできたのかと悩んでいます。

それから、女性の場合何でキスするのかと言えば「好きだから!」と思うのですが、男性の場合「キスしたかったから!」という場合がありますよね?
男性心理は、相手の容姿が許容範囲の中にあれば誰でもOKなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2011/8/3012:56:27

大抵の場合少なからず好意はあると思います。

許容範囲の女性に声を掛ける男性は何人か並行して声を掛けるので判るのではないでしょうか?

しかし世の中には,ご結婚されていてもお酒が入った時やたまたま2人になった時などいきなり手を握ったり、告白してきたり、2人きりで会いたいと誘ってくる男性の思いの外多い事。

相手が独身で誠実な方であればその好意は清清しいと思いますが、相手がご結婚されている場合は、好意はあるものの邪な考えの下の行為だと思うのですが。

質問した人からのコメント

2011/8/31 14:37:36

感謝 ご回答いただき、どうもありがとうございます。
お一方にしかお礼できなくて心苦しいですが、お二人の回答にはとても励まされました!感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/3012:06:27

むしろ、逆です。容姿だけでは、気持ちは動きません。
誰でもokは、俗説です。都会伝説です。

男性は、「かよわさ」「はかなさ」「たよりなさ」を気に入っている子に見つけると、かまいたくなります。

好意がべーすにあると思いますが、恋愛感情より、守って差し上げたい!的な感情でしょう。

甘えてもいいんじゃないかと感じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる