ここから本文です

※長文です。現在高3の女子高生で受験生です。 今年6月に母が亡くなり、父、私...

jur********さん

2011/8/3017:14:41

※長文です。現在高3の女子高生で受験生です。

今年6月に母が亡くなり、父、私、妹の三人の生活が始まりました。しかし、今月に入ってから母のことを考えるとどうしても夜寝付けず、受験の

ことを考えて昼から朝にかけて勉強し、日が昇と寝るという生活を1ヶ月間してきました。
しかしもうすぐ学校が始まるということで夜寝ようとしたのですが、やはり真っ暗で一人になると母のことを考えてしまい眠れません。
その上、吐き気、微熱、腹痛、便秘、お腹が張る、食べ物を美味しいと感じない、立ちくらみ、だるさ、頭痛、頭がぼーっとするなどの症状も出てきました。
受験生ということで家事、食事は全て父に任せっきりで罪悪感も感じますし、そのことで親戚に色々言われます。

知恵袋で同じような症状の方々は病院に行くように勧められていたのですが、父に心配をかけたくありませんし、いつもは気丈に振る舞っている私を親戚は褒めてくれるので病院には行きたくありません。(現に同じような症状で病院に行った親戚は他の親戚に影で意志が弱い、手間がかかるなど言われています。)

友達や先生にも相談しようと思ったのですが、迷惑な気がして誰にも辛いことや症状を話していません。

受験ということもありますし、出来るだけ早く自立で治せる方法を教えていただきたいです。
長文、乱文失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2011/9/317:48:35

あなたが無理しすぎて倒れたとき、その親戚はやはりあざ笑うでしょう
そんな薄情な人の言うことを真に受けてはいけないと思います

精神科にはどうしても行きたくない!というのなら
体の調子が悪いと言って内科行ってください
内科でも軽い睡眠導入剤は出してもらえます

ただ、成人してない人に出してもらえるかどうかはわかりません

睡眠より心が真っ暗になるのをなんとかしたいのだ、というならば
セントジョーンズワート(DHCとかから出てます)を飲み続けると精神安定に効くという話は聞いたことがあります
ただし依存性がありますのでそこはご自身の判断でどうぞ。金額はたいしたことないです。

質問した人からのコメント

2011/9/5 04:32:45

病院以外の方法を教えて頂けたので、BAに選ばせていただきました。一度セントジョーンズワートを試してみたいと思います。ありがとうございました。

「ずから始まる食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2011/8/3017:40:19

心療内科だったと思います。

一度、騙されたと思って行って見てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる