ここから本文です

禁書のアックアと、Fate/Zeroのバーサーカーが純粋に白兵戦で勝負したらどっちが強...

sih********さん

2011/8/3020:47:18

禁書のアックアと、Fate/Zeroのバーサーカーが純粋に白兵戦で勝負したらどっちが強いと思いますか?

ただし、原作に忠実にしたいのでルールあり。

場所は市街地。

バーサーカーはアロンダイト以外なし(保有スキルもなし)
※作中でスキル一回も使ってないので。

アックアは制限なし。聖母の慈悲もあり。
※作中で使っていた魔術なら有りです。

補足補足:バーサーカーのスキルの真名解除はされてないはず。
使ってないと言うのはそういうことです。
ただアロンダイトはステータスを1ポイント上げるだけ能力なので、大したことないので有りです。

アックアは、作中でも万能だったので制限は無しです。
音速の何十倍で戦闘できますしね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風見志郎さん

2011/8/3021:21:27

申し訳ないが厨二くさいとある系列では、Fateの英霊に勝てる道理はない。

キャパが桁違い。所詮は人間と英霊の差。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wolf19911225さん

2011/8/3121:02:54

ランスロットは作中で何度もスキル使ってるでしょう。
まあスキル有りでも身体能力はアックアのが上ですけど。

獅子四肢さん

編集あり2011/9/200:29:53

スキルをバーサーカーが一回も使ってないってなんで?
無窮の武錬A+とか精霊の加護も対魔力使えないという事ですよね?
じゃあランスロットの強みである、狂化されても卓越した技能を使えず、最高の名剣をやたらめったら振り回すしかできない、これじゃあいくらスペックで勝っても歴戦の傭兵騎士を倒せるはずがない。
よってアックア。
ちなみにバーサーカーはおそらく制限かけなければ白兵戦最強だと思われる。技術さえあれば。
ランスロットのステータス
【身長・体重】191cm・81kg
ステータス】筋力A 耐久A 敏捷A+ 魔力C 幸運B 宝具A
ちなみに、ランクAとは古今東西のワールドワイドな基準。ランクAだと地球の歴史からみても最高クラスということになる。
スキル
無窮の武練 ランク:A+
説明
一つの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
スキル
精霊の加護 ランク:A
説明
武勲を立てうる戦場に限り、危機的局面において優先的に幸運を呼び寄せる。
スキル
対魔力 ランク:E
魔除けの指輪による対魔力を有するが、狂化によりランクダウン。
無効化はできず、ダメージ数値を多少削減する。
【宝具】
『騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:30人
――手にした武器に自らの宝具としての属性を与え、駆使する。
どんな武器、兵器であろうともランスロットが手にした時点でDランク相当の宝具となり、
元からそれ以上のランクに位置する宝具であれば、
従来のランクのままランスロットの支配下に置かれる。
フェロットの策に鎮められて丸腰のまま戦う羽目になったとき、
楡の木の枝でフェロットを倒したエピソードの具現。

『己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
――自らのステータスを隠蔽する能力。
ランスロットは多くの戦闘で黒鎧で正体を隠したまま
勝利の栄誉を勝ち取っており、その故事の具現としての能力である。

『無毀なる湖光(アロンダイト)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:1人
――他二つの宝具を封印することにより初めて解放されるランスロットの真の宝具。
この剣を抜いている間、ランスロット全てのパラメーターは1ランク上昇し、
また全てのST判定において成功率が2倍になる。
さらに龍退治の逸話を持つため、龍属性を持つ英霊に対しては追加ダメージを負わせる。
というのがランスロットのステータスです。ZEROマテリアル参照

スキルの真名解除とは一体なんのことでしょうか?『己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)』で読めないというのであれば上が参考になると思います。またランスロットのスキルは常時発動しています。
例えばバーサーカーなのに王の財宝の攻撃を見事なまでの技術で撃ち返したのは、「無窮の武練」のおかげですし、戦闘機とかダブルガトリングが黒く汚染され宝具となったのは『騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)』によるもの。
ついでにあからさまな現代兵器をなじんだ武器のように使えたのも「無窮の武練」です。
というよりスキルは本人が持っている技術のことであり、使用に関して真名を唱える必要はありません。なので使ってないというのはおかしいのですが。作中におけるランスロットの獅子奮迅の活躍は、狂っていて尚全く衰えることのない保有スキルとその技量が昇華された宝具の力なしには語れないのですから。
宝具においては真名解放が必要な物は多いですが、ランスロットに限ってはアロンダイトや『騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)』は常時発動型なので真名解放は必要ない。このタイプの他の例には「風王結界」や「12の試練」などがある。
あとステータスを1ポイントではなく1ランク。RPG風にいうと全てのステータスが20UPするといった感じ。下手すると1.5倍くらい強くなってもおかしくなかったりするチート宝具ですよ?
接近戦ではさすがにアックアでも勝ち目がない。離れて水の魔術の牽制からの大技の一撃とかでいけるかなあ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる