ここから本文です

遠心クラッチ搭載車の発進方法を教えてください。 普通は(クラッチレバー付き)...

mbf********さん

2005/12/1400:26:21

遠心クラッチ搭載車の発進方法を教えてください。
普通は(クラッチレバー付き)、

クラッチレバーを握る→ギアを1速に入れる→半クラ&アクセルオン→発進!

ですが、クラッチレバーの付いていないバイクはどのような手順で発進するんですか?

閲覧数:
537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2005/12/1401:40:51

バネの力で閉じられたクラッチが中でブンブン回ってます。
あなたがアクセルを開けるとその回転速度が上がります。
そしてバネの力が遠心力に負け、遠心クラッチが拡がり、アウターにくっつくとクラッチミートとなります。

簡単に言えばアクセル1つで楽々発進なのです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2005/12/1400:46:03

一番最後の「アクセルオン→発進!」が全てです。

ちなみに止まるときは、アクセルを戻してブレーキだけです。(エンストもありません)

更に言うなら、左レバーはリアブレーキ、右レバーはフロントブレーキです。

dor********さん

2005/12/1400:42:25

スロットルを開けるだけです。エンジン回転が上がると、遠心力でクラッチシューが開いて駆動力が伝わります。