ここから本文です

世界陸上、棒高飛びでロシアのエレーナ・イシンバエワ選手は結局6位に終わりまし...

kinkinさん

2011/8/3100:30:38

世界陸上、棒高飛びでロシアのエレーナ・イシンバエワ選手は結局6位に終わりました。

ポールがやわらかく調子がつかめないので固いのに変えたらまた駄目だったようです。

★1)ポールは会場にあるものを使うのですか?自分専用のポールではいけないのですか?

★2)棒高跳びで決勝に残った選手は1人を除いてほかの選手は全員髪を長く後ろで束ねていましたが、長いほうが

良いのですか?ショートのほうが邪魔にならないと思うのですが!

★3)イシンバエワ選手は美人ですね。ほかの棒高飛びの選手も美人が多いと思いましたがいかがですか?

閲覧数:
754
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

EPNさん

2011/8/3100:47:57

>★1)

陸上競技ルールブックによると、「競技者は自分のポールを使用してよい。私物のポールは、その所有者の同意がない限り使うことはできない」とあります。

だから、異なる固さのポールを持ち込んで、調子のよって変えているんです。固いポールのほうが反発が大きいので、調子がいい時に使う人が多いようです。

>★2)
ショートにする場合は、主にトラック種目とマラソンです。揺れると非常に邪魔ですし、空気抵抗になります。フィールド競技では、トラックほどじゃまになりません。

>★3)
跳躍選手は、背が高く美人な選手が多く、協議中のファッションにもこだわっています。モデルをやっている場合があります。女子跳躍種目は、美の競演とも呼ばれて人気があります。

質問した人からのコメント

2011/9/7 00:32:31

感謝 回答者様ありがとうございました。棒高跳びにかかわらずフィールドの選手は長身で美人が多いようですね。世界陸上いろいろな面で楽しめました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ミスターさん

2011/9/512:30:42

1、ポール牧 失礼 ポールは本人所有のものです。
ただし、そのポールが協会がしていしている基準を満たしているものであるかどうかは
確認され、問題なければOKです
2、髪の毛が邪魔になるか ならないか それは現実的に束ねないと邪魔かもしれませんが
選手それぞれで 束ねないほうが調子がいい とか このネックレスをつけていないと・・・
とか 選手により さまざまで 気にしないでいいと思うのであります。
3、イシンバエワ選手は美人ですが 他の選手も気になりました。
夕食時にみていると ついつい 箸がとまって まじまじと見てしまう選手もいました。
彼女が注目されるのは 成績と容姿がすばらしいからでしょうな