ここから本文です

子供の体操服の泥汚れの落とし方についてアドバイスをお願いします。 今までに...

mis********さん

2011/8/3108:47:46

子供の体操服の泥汚れの落とし方についてアドバイスをお願いします。

今までに蓄積された泥汚れを落とすのに「泥スッキリ101」という洗剤を使い使用方法通り浸け置き した上で洗濯機で2回続けて洗ってみましたが、しみは落ちませんでした。

洗剤は期待して買ったのでがっかりです。
シミになって時間が経ってしまった汚れは落とすのはムリなんでしょうか?

蓄積された泥汚れのシミを落とす洗濯方法や洗剤の使い方についてアドバイスお願いします。

閲覧数:
9,865
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/8/3108:54:40

体操服ということなので、マーク以外は白色ということを
前提に書きますね。
カビキラーって商品がありますよね。
これを白色の部分に直接かけます。
(色のついている部分にかからないようにしましょう。)
で、約5分程度放置します。
その後、流水で薬剤がちゃんと取れるまで水洗いします。
で、すぐ速攻で洗濯機で普通に洗います。

ビックリするぐらいきれいになります。
これは、究極のやり方なので、失敗しないように慎重に
行って欲しいです。

質問した人からのコメント

2011/9/2 10:58:13

どれも頼りになる回答でありがたいです。BAは一番最初に回答を下さった方にさせていただきました。順番に試してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/8/3110:40:01

スポーツ店で売ってますよ。
これらで洗ってみてください
商品によっては品切れとかあるみたいですよ。

まあこの時期なので売り切れって事はありえますよね・・・。



「泥スッキリ303」
内容量 1.4kg 価格 2,625円(税込)
1.「泥汚れ」に困っている主婦のアイデアで誕生しました!
2.生地を傷めず頑固な泥汚れを真っ白に!
3.浸置きで軽くモミ洗いするだけ!
4.しかも、汚れと同時に汗の臭いも強力消臭!

※101は落ちないんですね~逆に良い情報ありがとうございます。

「ホワイトプレイヤー」
●洗剤を水に溶かして密閉容器に保管しないでください(酸素が発生し、内圧を上げ、液が噴出することがあります)。
●使用後は手をよく水で洗い、クリームなどで手入れすることをお勧めします。
●荒れ症の方や長時間使う場合、または洗剤をブラシにつけて洗う場合は炊事用手袋を着用してください。
●蛍光増白剤配合のため、きなりの衣料やパステルカラーなどの淡色の衣料品は、白っぽくなることがあります。
●色落ちが心配な衣料は、濃いめの洗剤液を目立たない部分につけて約5分おき、変色や色落ちがないかどうかご確認ください。
●本品は繊維自体の経年劣化などで変質してしまった黄ばみを完全に回復させるものではございません。
●河川敷に多く見られる赤土のグラウンドなどの泥汚れは、土の粒子が細かく繊維に入り込み、赤土の成分のひとつである酸化鉄の影響もあるため、数度のつけ置きや手もみ洗いを行なっても、従前の白さを回復できないことがあります。この場合は市販されている還元系漂白剤の利用をご検討ください。

例えば、

●カーテンやシーツなどの大物洗い

●ズックや上履きなどのつけ置き洗い

●帽子やワイシャツなどの汗ジミにつけ置き洗い

●台所フキンなどの黄バミにつけ置き洗い

●介護や育児時における下着の黄バミにつけ置き洗い

●制服やスーツなどをつけ置き洗い

が可能です。
¥2,940(1個)2kg

CLEAN LEAGUE
●頑固などろんこ汚れも少ない使用料(大さじ一杯約20g)でらくらく落とします。
●天然植物系の界面活性剤だけを配合した環境にやさしい洗剤です。河川などの微生物によって分解されて、水質汚染を起こしません。
●クエン酸パワーの働きで洗浄力をアップし除菌効果をプラスいたしました。
●たんぱく質を分解する酵素を配合していますので、落ちにくい血液や汗などの汚れや食べこぼしの汚れも簡単に落とします。
●繊維に働く酵素を配合し、繊維の奥までしみ込んだよごれもよく落とし、ふんわりソフトな柔軟効果を発揮します。
●除菌効果もありますので、お洗濯物の嫌な匂いも消し去ります。また洗濯槽のカビも抑えます。
●低泡性の洗剤ですので、ドラム式洗濯機でも使え、すすぎが簡単で水が節約できます。
¥1980円(1個)2kg

mim********さん

2011/8/3109:17:32

熱いお湯とケイ酸塩配合の洗濯用固形石鹸を使い、泡を盛大に立てながら揉み洗いすれば、大概すっきりきれいに落ちます。あわあわになったところで、洗濯ブラシで軽くサッサッと擦り洗いすれば、更にベター。洗濯ブラシは、100均でも売っています。