ここから本文です

男の子のランドセルを選んでます。ナイキかプーマで考えてますが第一希望はナイキ...

sak********さん

2011/8/3112:17:44

男の子のランドセルを選んでます。ナイキかプーマで考えてますが第一希望はナイキです。今年のモデルはどれもA4ファイル適用なのに対し、 ナイキはA4適用で内寸の幅が小さいので、第2希望のプーマはモデルチェンジしたらしくA4ファイル適用でプーマにしようかなと検討中です。
息子が通うことになる小学校は3年生からA4ファイルを使うようなのでナイキは諦める事になると思います。
ただ3件の店舗を見て回ってもプーマの2012年度版が店頭にでてませんでした。
1件は12月に店頭にでると言っていました。
早めに実物をみて決めたいのですが、プーマの2012年度の百貨店モデルの実物のランドセルを見た方いらっしゃいますか?
紺色を見た方、黒に近い紺でしょうか?
青に近い紺でしょうか?
知ってる方いらしゃいましたら教えて下さい。
安くでてるネットショップなどご存知でしたら知りたいです。

補足息子もナイキのランドセルの被せカバーのみが気に入り、ナイキがいいと言っているのとナイキのランドセルを見に行った時にプーマのカタログをみてプーマもいいと言い出し、あとはママが決めて~という流れで調べています。

閲覧数:
17,306
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/9/120:58:45

鞄メーカー勤務でランドセルも製造しております☆ プーマのランドセルは天使のはねのセイバンが製造元であり、プーマで使う本体生地は6319レインFXを使ってましてその生地は黒に近い紺ですよm(__)m間違っても青に近い紺ではありません↓製造過程でも紺ではなくBB(ブルーブラック)となってますから☆ナイキについては何処が製造しているのか分かりませんが、セイバンのプーマは、ミシン目一つ見ても全体が同じ目で綺麗な仕上がりになってますし、プーマランドセル自体はシンプルなんだけど、細部にこだわりを見せて製造しているのは間違いないと同業者として感じます。

質問した人からのコメント

2011/9/7 06:41:37

降参 ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/9/600:47:10

量販店モデルなら安いネットショップがありますよ~
■ナイキランドセル
http://www.the-fuji.net/shop/ProductDetail.do?pid=2011_ran18-bk

■プーマランドセル
http://www.the-fuji.net/shop/ProductDetail.do?pid=2011_ran17-bk

mkt********さん

2011/9/110:31:11

うちにも来年入学する息子がいます。
先日百貨店へランドセルを見に行ったところナイキもプーマも入荷してましたよ! そこではプーマ百貨店モデルではなく高島屋モデルを販売してました。
うちはプーマと決めてたので早速、高島屋モデルを購入してきました。
関西の方に住んでないので実物は見てませんが阪急モデルはプーマのマークがゴールドでかっこよかったです。

子供さんが気に入るランドセルが見つかるといいですね!

mae********さん

編集あり2011/8/3116:22:11

A4ファイルが入らなくても、別に困りませんよ。
だって、高学年の児童が使っているランドセルは、A4ファイルどころかA4サイズにも対応していないと思います。

うちの息子のもA4ファイルは入りませんが、不都合はないです。
時間割によっては、教科書とノートを入れたらランドセルはいっぱいになるので、ファイルなんて入るスペースがありません。

お子さんの意志を尊重された方がいいと思います。


補足拝見しました。

実際に背負わせてみて、ママが決めてはどうでしょうかね?

har********さん

2011/8/3112:27:39

子供に好きなのを選ばせるのが一番です。親があれこれ言っても子供がランドセルを使うのですから…