ここから本文です

FXでショートする投資家は、 為替介入をされて損をする可能性も考えて、

mis********さん

2011/8/3114:39:55

FXでショートする投資家は、
為替介入をされて損をする可能性も考えて、

ショートし
てるのですよね?
まさか自分に限ってそんな悲劇は起きないなんて考えて、
ショートしてる人は居るのですか?

補足↓ceru113さん
介入成功とは何ですか?
また、
介入は絶好の売り場提供とはどういう意味ですか?

閲覧数:
509
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2011/8/3114:49:08

ショートしている人もロングしている人も損切りは設定しているので
最悪、介入がはいっても被害は最小限でくいとめられます
この下落トレンドでは買いではいるより売りではいるほうが勝てる確率は上です

しかも本邦輸出企業のドル売りが必ずはいってきますので
投機筋+日本の企業>投資家という図式です
日本の場合は、貿易収支が黒字なので輸出のほうが輸入より金額が大きいのです
よってめったにない為替介入など、全然怖くありませんし
ちゃんと米国や欧州などの要人が日本が為替介入したときは、非難のコメントや協力はしないということを
言ってくれますので世界中の人は円を買うということをおこなうのです

質問した人からのコメント

2011/9/6 17:32:39

なるほど!ありがとうございました!他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/9/423:35:11

ロングする人は、なぜ、気づかないのでしょうか?設けたときは、たまたま。長い目で見れば、負け続け。中央銀行の介入が出たときに限り、勝てる。それも、さっと、逃げることができればの話・・・・市場介入は敗者救済策。がんばってね。

ure********さん

2011/8/3121:16:36

どの通貨をどこからショートするかにもよりますね。やみくもにショートする人は居ないと思いますよw

cer********さん

編集あり2011/9/610:26:21

介入成功なんてここ数年間ありません。
売り方が負けるなんてここ数年間ないのです。
民主党の新代表の野田さんが財務大臣していた時の介入は負けっぱなし。
介入は絶好の売り場提供ですよ。

為替介入は円安にしたいのが狙いですが、いまは史上最高値の円高です。
つまり為替介入しても結果は失敗しており、ドル売り円買いの人たちにエントリーチャンスを与えているにすぎないのです。

rpm********さん

2011/8/3114:43:34

もちろん考えてるでしょう、が現状、為替介入の可能性も低いですからね。

それにここ最近はみての通り、為替介入しても元に戻っていますよね。

なので、個人は為替介入した後にショート組んでる方が非常に多いですよ。

あとはIFOとかで組んでるのでは。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる