ここから本文です

保険マンモス

sat********さん

2011/8/3115:01:52

保険マンモス

に申し込みを行ったのですが、
キャンセルのという形はとれますでしょうか?

補足実は私、中学生なのですが・・・
あるポイントサイトでおふざけ半分で申し込みをしてしまいました。
自分に非があるのは重々承知です。

親にも迷惑をかけたくありませんし、
親に迷惑をかけず、自己解決したいのですが、
可能でしょうか。

閲覧数:
1,041
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

編集あり2011/8/3115:34:51

今回の加入が医師診査ではなく健康告知のタイプの加入であればクーリングオフが効きます。

保険代理店に申し出るのではなく、直接加入保険会社に
・書面にて
・申し込みの日より8日以内(保険会社のよっては8日以上あるところもあります)に
・郵送(消印日有効)
でクーリングオフの手続きをしてください。ご契約のしおりなどにクーリングオフのことが書いていたりしますし、ネットで調べても書き方などかかれていますので参考にされて下さい。

保険会社によってはクーリングオフが14日になっているなど各保険会社によって多少変わるので必ず約款か重要事項説明書で確認してください。マンモスに連絡してもキャンセルはできませんので注意してください。

ご参考になれば幸いです。


補足です。
面談のキャンセルなら電話やメールで大丈夫です。家族の反対があったので検討そのものができなくなったので今回すべてキャンセルします。と言えば良いのではないかと思います。保険代理店も面談や契約キャンセルはそれなりにあるものですから気にせずにキャンセルしてください。あとは今回を教訓におふざけし過ぎない様にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/8/31 15:57:33

降参 皆様、本当に本当にありがとうございました。
先程メールがきました。

もうこのようなことは二度としません。
自分の行動をよく確かめていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

編集あり2011/8/3115:36:27

保険マンモスから代理店を紹介されている場合でも
貴方が保険マンモスの電話応対で対応された担当の方の
お名前をご存じでしたらキャンセルの連絡をすれば大丈夫です。

又は既に代理店から面談確認の連絡が有った際は
ご自身でその代理店に御断りの電話を入れた後に
保険マンモスにキャンセルの連絡をしておけば
面談される代理店も困る様な状況にはならないかと思われます。


無料見直し相談によるポイント狙いだけ
の相談を口実にされている方は増えているので
貴方の様に「どうすればいいのか?」と
迷われている方でしたらきちんと先方に連絡をすれば
何の支障も無く解決するかと思いますので
がんばってみてください。

ken********さん

2011/8/3115:30:47

保険代理店の者です。

保険相談のキャンセルについてですね?

保険マンモスに連絡するまたは面談するFPの方に
キャンセル依頼するのどちらかです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる