ここから本文です

ドコモの携帯で、メールの受信拒否をしたら、拒否された相手がメールを送った時、...

tro********さん

2011/8/3118:22:09

ドコモの携帯で、メールの受信拒否をしたら、拒否された相手がメールを送った時、拒否されていることはわかりますか?
エラーメッセージは届きますか?宜しくお願いします。

閲覧数:
132,191
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/8/3119:12:49

まとめます(^^;)
ドコモにはau携帯にあるような「なりすまし受信」的な設定がないため、相手には必ずエラーのアクションが起こります。


相手もドコモの場合、「送信出来ませんでした 宛先を確認して下さい」というエラー表示が、送信ボタンを押した直後に表示されます。

相手が他社の場合、一旦メールは送信されるものの、すぐにメールセンターから「送信出来ませんでした」という旨のエラーメールが返ります。

いずれにしても、受信拒否した場合とメアド変更してエラーになるのと同じアクションになるので、相手にはどちらなのかはわからない事になりますね☆彡

質問した人からのコメント

2011/8/31 19:45:41

成功 なるほど。わかりやすく、ありがとうございました!
mpppn506様も、ありがとうございました!

「ドコモ メール 拒否 相手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpp********さん

編集あり2011/8/3118:42:22

他の回答者のように堂々と嘘をかかれると、自分が間違っているのか?とうたがってしまいますが
docomoで拒否設定をすると送信者にたいしては、宛先不明のエラーメッセージが返信されます・・・・・拒否されてるのかな?の疑問くらいはもっても不思議ではありませんね!

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/about/
ここから引用

受信/拒否設定にて、拒否したメールの送信者には宛先不明のエラーメッセージが返信されます。
なにも返らないのはauとsoftbankだけ・・・・auは設定でエラーを返すことも選択可

hon********さん

2011/8/3118:26:52

メールを送った側には普通に送信した時と同じように「送信しました」と表示されます

拒否設定している側が受信を拒否するだけの形です

相手にそれなりに伝えたいならばメアド変更が良いと思います

bou********さん

2011/8/3118:25:32

大丈夫ばれないよ

安心して♪(´ε` )