ここから本文です

「じゃりん子チエ」の実写化は無理があるでしょうか? 家の手伝いとはいえ、小学...

cat********さん

2011/8/3121:10:43

「じゃりん子チエ」の実写化は無理があるでしょうか?
家の手伝いとはいえ、小学生が(何時までの営業かわかりませんが)ホルモン焼いてお酒だしてなんて、 現代では問題ですよね…?
「じゃりん子チエ」のあの世界がすごく好きで、またやってほしいものです。
あと「じゃりん子チエ」のキャラの中で誰が一番好きですか?
私はテツが大好きです(^-^)

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/8/3122:19:56

質問者さんのおっしゃるよう、やはり児童福祉法の観点から見て実写は好ましくないと思われる方も多いかもしれませんね。
しかしながら実写化一番の問題は「小鉄」をどう実写化するかなのかもしれません(笑)

「チエ」や「テツ」ももちろん大好きですが。私は「花井拳骨」「百合根=お好み焼屋」「レイモンド飛田=地獄組組長」等脇を固めるサブキャラ達の方が好きでしたね。

質問した人からのコメント

2011/9/1 12:47:09

確かに小鉄をどう実写するか難しいですね(^-^;
皆さんありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/8/3122:51:24

ゲタでどつかれるマサル役の子役が可哀相に思えてきます。
あと、チエが良くも悪くも境遇を諦観とともに受容しているように、悟ったようなあきらめたような口調で喋る台詞を子役がどこまで演じられるのか……。

キャラの中では「小鉄」が… ^^;

lov********さん

2011/8/3121:14:49

ちょっと無理でしょうね。地元で撮影しようもんならイカれたおっさんに因縁つけられるでしょうしね。

好きなのはお母さんのヨシ江さんです。