ここから本文です

パソコンの回線について質問します 自分ん家は 家があって 20m先ぐらいに車...

ose********さん

2011/8/3121:14:26

パソコンの回線について質問します

自分ん家は

家があって
20m先ぐらいに車庫があり
車庫の中には部屋があり
そこにパソコンがあります

車庫にパソコンの回線が接続してあり
そこでしかパソコンを使えません

パソコンをするたびに
車庫に行かなくてはいけない

とてもめんどくさい為

家の中でパソコンをしたいなぁと思ってるんですが
どうやったら良いですかね?
無線LANは飛ばない事はないと思いますが
距離が離れていて
速度がかなりクソになります

契約してるやつも
速度は2Mでクソな為
車庫から距離があるためかなり落ちたら
話にならないぐらいになりそうです
(今でもファイルダウンロードの時の転送率250KBぐらいしかない)

電話回線じゃ無いため
やはり難しいですかね?

タブレットやノートPCを買いたいのですが
家内で出来ないため
買うのをやめてます
何か良い方法あれば教えてください

補足回答ありがとうございます

ルータですが
あると思います

PS3でネットプレイをしたくて買ったのを覚えてますが
使ってません

家から車庫は
自分ん家の敷居になります
でも外になります

もし
LANケーブルを自分で引いたとして
外だから
雨とかにあたったら
やはりヤバイんですかね?

250KBが限界とはしりませんでした。
順調に走ってるって事なんですね

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2011/9/114:57:57

20M位であれば、見通しが良ければ無線LANは届くと思います。
しかし、一番確かな方法は、ルーターを購入して、そこに、今のLANケーブルをつなぎ、そのルータから、車庫用と、家の中用にLANケーブルを引くのがいいでしょう。
もし、ルータがすでにあるならいいのですが、おそらくモデムしかないと思います。わからければ、近くの電気屋や契約元に相談してください。

ただし、この方法だと家の間と車庫の間が自分の家の敷地内で、できれば室内が望ましいと思います。後は、きちっと長さを測れば問題ないはずです。
LANの配線は難しくはないのですが、大変なので、業者(電気屋など)にやってもらってもいいのですが、かなりお金がかかります。
自分でやれば、全部合わせても数千円程度が、業者に頼むと数万円かかってしまいます。

または、家のほうまでLANを引いてそこに無線LANの親機を置くのはありですね。

あと、回線ですが、契約は、2Mbpsのはずです。(bps=bit per second 、bitが重要です。)ファイルダウンロードの時の単位は、KB/s(B/s = Byte per second、Byteが重要)になります。1Byte=8bitになるので、2Mbps≒250KB/sになります。なので、十分速度が出ていると思いますよ。これで物足りないのであれば、契約を変更するべきですね。

【追記】
屋外ですか。
やはり、LANケーブルは、室内用に作られていて、もともと、そんなに丈夫ではないです。
代わりに、LANケーブルを保護する、何かパイプの中を通せば問題ないと思います。
ホームセンターなどに売っているものでいいでしょう。
あと、車庫から屋外、屋外から室内がちょっと大変です。方法は大きく分けて2つ、壁に穴をかけるか、ドアや窓の隙間を専用の隙間ケーブルを使うかのどちらかになります。
この時、外の隙間や、中継器、パイプの隙間などは、防水テープ(専用のテープ)なければ、ビニールテープなどでふさぐ必要があります。
参考サイト↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/20347/2/

ここまで来るとかなり大掛かりになります。時間がない、大変そうだと思ったら、電気屋などに相談されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/9/1 17:56:22

わかりやすく回答ありがとうございます

もし室内に通すなら
エアコン当たりから通します

少し健闘してみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる