ここから本文です

運動場に引く「石灰」は体(顔とか足や手)とか体操服についても大丈夫なんですか。

aya********さん

2011/8/3121:31:46

運動場に引く「石灰」は体(顔とか足や手)とか体操服についても大丈夫なんですか。

補足組体操の練習で石灰が引いてあるところに寝転ぶので

閲覧数:
1,749
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/8/3121:50:32

昔は消石灰を使っていたので今も「石灰」と呼ばれますが、今のは「ラインパウダー」が正式名で炭酸カルシウムから出来ています。消石灰は目に入ると炎症を起こしましたが、ラインパウダーはそんなことはありません。いまはさらに大粒で空に舞いにくいものが出ていますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/4 08:21:27

感謝 みなさんご回答ありがとうございました(^O^)安全な石灰もあるんですね(^。^)一番最初一人技ブリッジの時は 全員が石灰の上に寝転ばされるので「うわぁ(>_<)」という感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2011/9/316:01:30

皮膚の弱い人は肌が荒れることがあります。手だけなら大丈夫です。

mp5********さん

2011/8/3121:50:51

今までの石灰は肺に入ったら喘息を起こしたりしますが、今の石灰ならそんなに害はありませんよ。
体操服についてもはらうだけでも取れますしもし取れなくても洗濯をすれば取れますよ

pxk********さん

2011/8/3121:36:21

体操服についた石灰は選択すれば落ちます。手に石灰が付くと肌がちょっと荒れます。

sae********さん

2011/8/3121:33:50

よく分からないですが、
大丈夫だと思いますよ。
だって、小学校でも、使われているんだから
小さい子なんか、興味津々で、触ったりするかもしれません。
そこまで、考えていると思います。
だから、大丈夫だと思います。
でも、この回答は、あてにしないでください!