ここから本文です

古着屋(リサイクル屋)さんで着物を売っているところがあったら教えてください。 ...

moc********さん

2005/12/1423:02:56

古着屋(リサイクル屋)さんで着物を売っているところがあったら教えてください。
渋谷、原宿、横浜周辺でお願いします。

閲覧数:
18,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2005/12/1617:06:30

下北沢は駄目ですか?
JAPANSTORE は2000円均一で
掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。
私もアンティーク着物が好きで
よく見に行きます。
私が参考になった オススメのサイト↓
見てくださいね(*^_^*)
沢山載ってるので
参考になると思いますよ。
素敵な物に巡り合えますように☆彡
http://c-q.fem.jp/kimonoshop.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/12/1615:31:35

↑「た○す屋」は、結構高いし、評判悪いですよ~。
それに、店員のしつこい押し売りのような過剰接客が嫌です。うんざりします。
本当に押し付けがましいんです。
(ノルマがあるのかなぁ~?と思うくらい、しつこいです)

原宿にある「くるり」は評判いいみたいですよ。

私も着物が好きで、よく買っていますが、
最近は、もっぱらパソコンのオークションです。
お店に比べてすごく安いし、お勧めです。

tuk********さん

2005/12/1509:23:26

原宿でしたら表参道に「ワールドインポートマート」?
外国人向けのお土産屋をかねた骨董品や産の中に
アンティーク着物を売っているお店があります。
また、それ以外にもたくさんのアンティーク着物のショップがあります。
(道が複雑なので説明が難しいのですが・・・)

また、「たんす屋」という名のアンティーク着物のショップが全国にお店を出しています。
(新宿サブナード中、お台場デックス東京ビーチ中など)
こちらでも手に入れることができます。

また、「きもの姫」「きものであそぼ」という本の
最後のページあたりにアンティーク着物を取り扱っているお店の一覧が
掲載されています。