ここから本文です

変な虫がでます。助けてください。

max********さん

2011/8/3122:51:18

変な虫がでます。助けてください。

一昨日位から台所に小さい虫が出ます。
2~5㎜くらいで早く歩き、くねくね動きます。
触角があり、縦長で真ん中よりちょい上に白い部分があります。
手足も白いんです。
調べるとクロゴキブリの幼虫しかでてこないのですが、
手足は白く背中の線も2本ではなく太いの一本で、
他の虫だと思っています。
5匹位見ては殺しての繰り返しなのですが対策をしたいので何か分かることがあれば教えて下さい。
お願いします。

ちなみに今の家は一階で越してきて8ヶ月くらいでゴキブリは見たことないです。虫の侵入を防ぐために窓は一切開けません。玄関を開ける時も細心の注意を払っているつも入りなのですが…
料理もほぼしないのでごみもそんなになくこまめに捨てています。

ご回答お願いします。

閲覧数:
1,068
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2011/8/3123:10:56

チャバネゴキブリじゃないでしょうか?

http://www.fujishodoku.co.jp/picture-book/cat26/

ここに写真が載ってますが(見る人によってはグロいので注意)、似てませんか。チャバネの若齢幼虫。

質問した人からのコメント

2011/9/4 10:18:23

今まで見た中で一番近いです!
これなのでしょうか...
ブラックキャップを今置いていますが効果がないのか1日一匹くらい出たりします(;_;)
対策が甘いのでしょうか...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2011/9/100:13:24

画像をアップするとより正確な答えがもらえますよ。

san********さん

2011/8/3123:03:59

銀色っぽいですか?
背中の線はわかりませんがシミじゃないですか?

http://bristletail.pppea.com/shimi.htm#08
http://superkireizuki.com/simi.html

上の方は画像もあるので見たくなければ気をつけてください。

シミはやっかいでした。
ぼくはいろいろやりましたが最終的にあきらめました。
引っ越した家は全然でないので環境に因るんだと思います。
生息場所を減らすようにすることが大事みたいです。

違ってたらスイマセン。