ここから本文です

28歳の彼にネクタイを買うのですが、どこのブランドがいいですか?? たとえば、...

gos********さん

2011/9/101:15:41

28歳の彼にネクタイを買うのですが、どこのブランドがいいですか??
たとえば、エルメス、ラルフローレン、ポールスミスなどなど・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2011/9/213:12:00

職種は何でしょう?
業界によっても、色柄には暗黙の了解的な制限があります。

あと、予算です。
ヴィトンやエルメスのような高級ブランドなら2~3万は当たり前のようにします。
が、ネクタイやスーツ専門のブランドであれば、同じクオリティの物が半額近い値段で買えますから、ブランドや洋服に詳しい層は、TPOに応じて両者を巧みに使い分けるというのが一般的です。
また、エルメス、ラルフ、ポールスミスとブランド名だけが挙がっていますが、そもそもスーツはアメリカ、イギリス、イタリアの3本柱に大きく分類され、それぞれがシルエットや使われる生地等に特徴があります。当然合わせるシャツやネクタイの柄も事なり、特にネクタイは顕著です。エルメスはイタリア、ラルフはアメリカ、ポールスミスはイギリスのモデルがベースですので、合わせるネクタイの柄も全然違うのです。

そして、一番重要なのが、合わせるシャツとスーツのブランドと色柄です。
これをベースに考えないと、ネクタイだけ浮いちゃいますよ。

ですので、ネクタイ選びで女性が失敗し易いというのがよく言われますが、彼氏をお洒落に見せたいというのであれば、実は結構スーツについての知識が無いと、上手な選び方ができないというのが実状ではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/9/306:56:36

彼氏さんのネクタイコレクションをこっそり見れば、「○○ブランドしかない」「赤色系が多い」「ストライプしか持っていない」などの、特徴がつかめると思いますよ。それらを元に考えてはどうですか?物にこだわりを持っている方の場合、好みと違うものもらっても困りますからね。良いネクタイが見つかると良いですね

can********さん

2011/9/115:09:34

こんにちは。

韓国の金持ち彼氏ですね。
ラルフローレン、ポールスミスなんて安物はいけません。気分を害するし、彼氏のスーツには不釣合いでしょう。

ゼニアのネクタイは少し対象が上なので、エルメスの動物シリーズなんかいいかもしれません。動物シリーズはフェラガモにもあり、こちらもお勧めです。

nen********さん

2011/9/110:34:28

ご予算によりますが、なかなか被り率が低いネクタイならゼニアはいかがでしょう。スーツもなかなかいいものだと思いますので、ネクタイに負けることはないと思います。

エルメスといえばスカーフですが同じ素材を扱うシルクへの責任はどこのブランドにも負けませんので、品質は最上級です。ラルフローレン、ポールスミスもスーツブランドでは一流なので、賢い選択だと思います。お決めになられる際は店員さんにアドバイスは必須です。

職業によりますが、クライアントと会うことが多いなら、右肩上がりのストライプ柄の赤系(できれば青系も混ざってると良い)ネクタイは営業のプレゼンなどでは勝負用と相場が決まっててやる気や運気アップの意味もあります。

歴代大統領やオバマさんが外交対談してえるときはいつも赤ですよね。地位が上の人で、管理職の方なら、紫やブルー系がお勧めです。一流企業の著名な大物がプレゼンするときは決まって青紫系か赤系なのはこのためです。

ブランドロゴの入ったタイはNGなのでご注意下さい。なぜかというと、ブランドロゴのネクタイの営業さんはドン引きされるからです。

ですがブランド物のプレゼント、というのは実は結構難しいのです。
相手の好みのブランドを知っていて、ニーズにも応えないといけないのでプロのコンシェルジュ並みの判断力が必要なんです。それくらいブランド品の贈呈は難しい……経験者は語る(笑)。

お水の世界の住人に貢いだりするブランド品って高級なのにトンチンカンな物が多いですよね、一歩間違うとあれと一緒になります。

もし、ネクタイ以外に、またはネクタイとセットという提案をしてみたいと思いますがいかがでしょうか。

落ち着いた色のタイピンやスーツの色に合わせたカフス。カフスは節電で流行のクールビズに威力を発揮します。相手様のサイズがわかれば純白のワイシャツと、セット・・なんてのもいいかもしれませんね。

ハンカチでもいいですが、ポケットチーフに兼用できるものがいいです。フォーマルな高級志向の現場ではポケチは必須アイテムの1つです。というか、無いと苦労しますね。スーツ前提に贈呈品を考えてみましたがいかがでしょうか。

あとは、上記のものに、あなたの気持ちがこもった手紙(グリーティングカード)を添えて・・・でいいと思います。暖かい気持ちがこもった手紙は、プライスレスですがお金では買えません、プレゼントに添えたこれこそが一番嬉しいんじゃないかな。

長文失礼しました。

can********さん

2011/9/107:41:40

Brioniか、もしくわTheoryはどうでしょう?

y_s********さん

2011/9/101:17:26

ヴィヴィアンはどうでしょう?私は彼氏にヴィヴィアンのネクタイをプレゼントしました。
たまにスーツ姿を見ると、結構な確率でつけてくれているので
気に入ってるのかな?と思ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる