ここから本文です

意味がわかると怖い話

cbj********さん

2011/9/116:27:10

意味がわかると怖い話

この前、ホンモノの交通事故に遭遇しちゃったよー!!(泣)

地元の横断歩道で、そんなに大きくない道のわりには交通量の激しいトコ。

前から事故も多かったみたいで、同級生から悲惨な目撃談とかきいてた場所です……。

事故にあったのは結構若い?男性。

一緒に信号変わるのを待ってる時にチラッと見ただけだから、確証はないけどたぶんそんな感じの人。

若い?って、ハテナつけたのはその人が杖持ってたから。でもお年寄りじゃなさそうだったからなあ。

脚でも悪かったのかなあ。

ボーッと信号待ってたら、私の携帯電話がいきなり鳴り出したんだ。

ピーコンピーコンみたいな電子音がすごい音で鳴っちゃったから、ちょっと恥ずかしくて、あわてて携帯出そうとしたんだよ。

でもストラップが服に引っかかっちゃっててなかなか取れないから焦ってモゾモゾして、やっと電話を取り出したら非通知。

なんだよー誰だよーとか思って携帯をしまおうとしたんだ。

そしたら、いきなりブレーキの音と鈍い音。

えッて思って携帯から視線外したら、血のついたサングラスが割れて足もとに飛んできてたんだよ(泣)

で、案の定、杖もってた男の人が数メートル先で血まみれになって倒れてた……。

トラックの運転手さんも「どうして急に飛び出してきたんだ!」って怒鳴ってて……。

なんなのコレ?自殺?

すごくショックな出来事でした。



どういう意味かわかりますか??

閲覧数:
5,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2011/9/116:30:33

全盲者でしょ。
視覚障害者が持つ棒ね。
ピーコンピーコンが青信号時に鳴る音と勘違いして渡ったんでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

編集あり2011/9/116:34:18

死亡した人は盲目で、「私」の携帯電話の音を信号機の音と勘ちがいして渡り始めてしまった、というオチ。

でも音響装置付信号機の音はカッコーかヒヨコかメロディと習慣的に決まっているので、「ピーコンピーコン」という音だと、これを盲目の人が勘ちがいしたという設定は少々不自然。