ここから本文です

次の日本語に合うように( )内から適当な語句を選ぶ。 分かる方回答お願いしま...

ght********さん

2011/9/121:37:10

次の日本語に合うように( )内から適当な語句を選ぶ。

分かる方回答お願いします。


①彼は今公園で犬と走っている。
He (is running,runs) with his dog i n the park now.

②私は彼のおじさんのことをよく知っている。
I (know,am knowing) his uncle very well.

③リズは母親によく似ている。
Liz closely (is resembling,resembles) her mother.

④彼女はそのとき教室でスージーと話していた。
She (talked,was talking) with Susie in the classroom at that time.

⑤彼は心の底から彼女を愛していた。
He (loved,was loving) her from the bottom of his heart.

⑥月は地球の周りを回っている。
The moon (is going,goes) around the earth.

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/121:49:16

先に出していただいている回答を少し直しましょう。

①is running

②know

③resembles

④was talking

⑤loved

⑥goes:いわゆる「真理」はいつも現在時制です。

質問した人からのコメント

2011/9/1 21:50:40


回答ありがとうございました!!
すごく助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takeoさん

2011/9/121:42:02

①is running
進行形にはbe動詞+ingです。

②know

③分かりません・・・

④was talking

⑤loved

⑥is going

すいません、バカなので全部はわかりません・・・