パラグラフリーディングのストラテジーは1と2両方やらないと意味ないですか? また、z会のディスコースマーカーもやるべきでしょうか? 慶應商志望です。 回答お願いします。 

パラグラフリーディングのストラテジーは1と2両方やらないと意味ないですか? また、z会のディスコースマーカーもやるべきでしょうか? 慶應商志望です。 回答お願いします。 

大学受験3,847閲覧

ベストアンサー

0

パラグラフリーディングのストラテジー1~2」(河合出版)は ストラテ1はパラリーの紹介と論理マーカーの概要説明 ストラテ2で私立の問題でパラリーの実戦訓練 ストラテ3で国立向けの論述対策 こういう構成になっています。 よって、ストラテ1→ストラテ2→「ディスコースマーカー英文読解」(Z会)と進めていけば慶應対策には十分です。 仮にセンターレベルで8割いかないレベルなら「本番で勝つ!必修英語長文」(文英堂)からストラテ1に入ると理解が深まります。 「中澤の難関大攻略 徹底英語長文読解講義」(桐原書店)などという超ド級の問題集もありますが、ディスコをやったあとで余裕があればどうぞ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもありがとうございます