私は子供2人と3人暮らしのシングルマザーです。両親を扶養に入れようかと思っています。看護師をしていますが、今回子供の扶養手当がかなり減額されると市役所に言われました。

補足

私は姉妹はなく一人っ子です。

国民健康保険191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

〉扶養に入れようかと思っています 税の“扶養”? 健保の“扶養”? 〉子供の扶養手当 「児童扶養手当」のつもり?(質問と何の関係が?) 保険カテなので健康保険の被扶養者のことだとして。 〉何がどう変わるか ・親御さんが国民健康保険から抜けるから、国民健康保険料/税が掛からなくなる。 ・自己負担の限度額が、あなたの所得ランクによることになる。 〉手続きは難しいでしょうか? ……それはあなたの事務処理能力によることでは? 手続きそのものは、事業所経由です。